• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

そうかなあ 2006年02月23日 03:43
> 手数料のかけ方がずいぶんちがうのです。例えばホーチミンーフエ間
> ですとスケッチのHPでは52$(+2$の燃料補填や保険?)ですが、別の
> 店では62$


それ手数料って言ってました? 手数料は小売り価格の内側にあるものであって
Oil SurchargeとかAirport Tax部分って、そこになにか上乗せすることって普通
ないと思うけど。

それとその「+」部分って時期によって異なりますから、今のSurchargeはこれ
ですと言われていて、次の月に行ってみたら上がってた、あるいは次の月は上が
りそうですよというのをあらかじめ言うのが親切だと思ってる旅行者のほうを
高いと感じてしまったっていうことではないかと思われるのですが。違うかな?

だいたいあとで言ってみたら事情が変わったとかいうNon-professionalなこと
をしてるのは、やっぱりバックパッカー崩れのダメ日本人が経営してるところ
ですね。人材としてまともな社会人を経験してない日本人がやってるんだから、
そりゃダメだろうってのもあるけど、「あとからあとから請求しても、日本人
はおとなしく払う」というところに付け込んでますね、あれは。具体的には、
SKETCHやTNKのこと。そういうところは、ちょっと連絡取るだけで、不愉快な
思いをするだけなので、近づかないようにしています。

報告の理由