• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

くりちゃん 2005年08月02日 00:03
私は少数派?のハノイとホーチミンならハノイ派です。
情報があればなるべく書き込むようにはしてます。

北部と南部をわけてるというのは、うーん、例えば日本に旅行する外国人に
北海道と沖縄を一緒に語るのはちょっと無理がありますよね。
東京と名古屋と大阪も街も人もそれぞれ全然違う。
という意味で分けた形で情報を寄せるのは、逆にある意味親切というもの
ではないかと個人的には思う訳です。

ちなみに私がハノイ派なのは、ホーチミン派の方々が指摘するハノイの
「陽気でない」ところが逆に好きだからです。
湖と緑も多いので、街中でぼやーっとくつろぐ場所があるように感じます。

報告の理由