• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2007年06月24日 20:14
紅生姜も色素でやられそうですね。
ベトナムの梅、紫蘇に拘るのなら、色より味ではないですか?
la tia toを買って漬ければ良いと思います。
日本の梅干のマイルドと表記のある物、これだと三温糖も使っています。
5年程前に大分県の方、梅干コンテストで日本一になられたとか。
この方の製法がベトナムでは参考になるかな。
梅干の原点は3日3晩の土用干しですから、温室で干すのが人気でましたね。

報告の理由