• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

横浜の田中です。 2011年08月03日 07:00
私は、1995年5月、親友と共にオワフ島に居りました。
そして、最近旅行をして、USドル圏から帰ってきました。

1995年5月当時1ドル80円前後の超円高でした。
観光客でのハワイ旅行、天下御免の円高で、こんなに安くていいのかな
と思う程でした。
私はメードインUSAのバスタオルが大好きで当時リバティーハウスで11ドルでした。
単純に日本円で880円でした。子供のシーツにしても良いような
大きく分厚いシーツがです。
2011年現在どうかと言いますと、同じメーカーの品物がメーシーズで24ドル、1ドル77円で1848円です。
ザ・バス、ディナー、クレージーシャツ、サンセットクルーズいずれも
1995年5月当時の3倍以上値上がりしております。

日米2国間、物価で今の為替レートを見る時、私はそんなにびっくりしません。

ですが、5万円で1千3百50万ドンは驚きです。
誰かその訳お教え下さい。

報告の理由