• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まる 2004年12月08日 05:20
こんばんは。

私が先月旅行したとき、両替屋さんで両替した、折り曲げて
畳んであった中に切れ目が入ってる2万ドン札が混じっていました。

この掲示板で切れてたり汚れがひどいお札は受け取ってもらえない
ことがあると聞いていたのにぜんぜん気づかず。

スーパーで使おうとしたら拒否されて、よそでもどうしてもお店では使えなくて
困りましたが戦争証跡博物館の窓口が込んでたので、もしかしたら大丈夫??と思い、
2人分としてたたんだまま渡したらあっさり受け取られました。

公共機関だったからか、窓口の人が忙しかったからなのかはわからないですが、一安心でした。
この後、お金を受け取るたびにしつこくチェックしたのは言うまでもありません・・・^^;)

報告の理由