• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

クッチ 2010年01月24日 09:04
12月〜1月にホーチミンに行ってきました。オーダーメイドがしたくて、有名なお店はZakka、Mauve、Mangroveも含め、お店を見に行きました。結局、低価格で超スピード仕上げというのに惹かれ、Mangroveでオーダーしました。12月21日の午後4時半頃に私のワンピース3着、アオザイ1着、彼のスーツ1着をオーダーしたところ、仕上がりは翌日22日の午後6時頃と言われました。結局、23日の午前10時に取りに行き、彼も私も試着しましたが、完璧に仕上がっていて、まったくお直しの必要はありませんでした。価格は私のワンピース3着、アオザイ1着が合計US$110、彼のスーツはUS$80でした。すごく満足したので、その日に私のパーティードレス2着、彼のトレンチコート、Yシャツ2枚を追加オーダー。トレンチコートはカタログに載っているような生地がないということで、オーナーさんが市場で仕入れてくださるということでした。翌日はホーチミン出発だったので、帰りの1月9日に取りに来ますと約束してお支払いだけ先に済ませました。その後、各都市と周遊して約束の日にMangroveに行くと、オーダー品はすべて仕上がっていました。彼のコート、Yシャツは完璧でお直しの必要なし、私のドレスは1着だけ肩部分が少し余ったので、2cmほど詰めてもらうことになりました。「2時間で直せるから、その辺でお買い物とかお食事して戻ってきて」と言われ、2時間後に行って再度試着すると、今度は完璧にフィットしました。Mangroveは日本語も通じますし、腕も確かですし、オーナーさんもとても誠実な方だと思います。ただ、生地の種類が少ないのが少し残念です。日本から生地を持ち込むか、市場で気に入った生地を仕入れてから持ち込むと良いでしょう。
Mangroveは立地も便利ですし、近くに素敵で安価な雑貨店、レストランも多いので、ドンコイエリアにお泊まりの方にはお奨めですよ。また、日本からEメールオーダーも受け付けてくれます。もちろん日本語で漢字もOKです。
Mauveは既製品が多いですし、欧米人のお客さんが多かったです。Zakkaは確かにセンスはいいのですが、値段がMangroveよりかなり高いです。値段を気にされない方なら、Zakkaもいいと思います。

報告の理由