• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MAT 2009年10月05日 10:03
ヴァセリンさん、貴重な体験談興味深く拝見させて頂きました。

ベトナムに旅行された方々のHPの写真を見ていると、
たまにイタリアのヴェニスさながらに冠水した街中をボートに乗っている人達の写真を目にします。
その表情がとても明るい、、とても水害って感じじゃない。
今回送られてきたフエの写真も、茶色に濁ったプールではしゃいでいる女の子って感じです。
実際は後始末が大変なのに、そんな写真が撮れる精神的ゆとりがある。が不思議だったんですが、

昨日、都内のベト飯屋で台風の話題になり、ハノイ出身のスタッフの一人が言うには
ひどい時には1m位水に浸かるそうで、レストランなどではテーブルの足に木の浮きをくくり付けて沈まない様にするとか、、
「絶対に面白いから見た方がいいよ」って、アッケラカンと言われましたが、ハノイは湖が多いから洪水の中を歩くのは怖いです。

?さんがおっしゃっていた ” なんか笑顔になっちゃってるのがベトナムらしい気がします。 ”
改めて、なろほど洪水には慣れっこなんだな〜、、って実感出来ました。

>30日
>朝起床したところ、停電、断水、周辺は床上浸水。本日も宿泊予定(HA AN
>HOTEL)でしたが、すぐに準備しボートでタクシーが拾えるところまで移動し、
>ダナンに宿泊。
と、ありましたが、スケジュールに余裕があって、延泊したい。って言ったら泊めて貰えるのかしら?
対岸の火事的で不謹慎とは知りつつも、一度は体験したい、、って気持ちです。

報告の理由