• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ひら 2005年09月06日 02:41
ガイドブックを見ると「バイクタクシーは利用するな」と書いてあるし、現地のガイドさんにも「バイクタクシーは絶対乗っちゃ駄目!!」って言われたのですが、乗ってしまいました。
公園でゆっくりしていると、バイクタクシーのおじさんが片言の日本語と英語で話しかけてきて、最初は相手にしないつもりでした。その人の手帳には「この人なら信じられます」っていう日本人の書き込みがされてあって「これってガイドブックで『そういう書き込みは偽者が多く危ないから気をつけろ』って書いてあったな〜・・・」と思いながら読んでいると、「この人良い人です!!」って書き込みばかりではなく「まぁ、1時間3万ドンが安いかどうか分からないけど、一応悪い目には合わなかったし・・・」みたいな書き込みもあって、あと日本からの感謝の手紙(写真つき)も見せてもらいました。段々「この人なら信じられるかな」と思い、乗ることにしました。ホーチミン市内からチョロン市場まで乗せてもらい、市場内のオーダーメイドの所に連れてかれていき、あまり作るつもりはなかったんですけど・・・ワンピースを作り、サンダルを買い、宿泊先のホテルまで送ってもらいました。所要時間1時間30分で3ドル+ワンピース50ドル+サンダル8万ドンでした。あまり安い買い物じゃなかったけど・・・・バイクタクシーに乗れたのは良い思い出になったので、良しとしました。
危ないから乗ることはオススメはしませんが、じっくり相手と話して「コイツなら信じられる」って自分で思えたら、自己責任で乗れば良いんじゃないでしょ〜か?。。。

報告の理由