• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ぽぽ 2001年09月27日 22:38
私も23日にヴェトナムから帰ってきたものですが、私は旅行中、化粧ポーチをDバックから盗まれました。
場所は、戦争博物館近くでスコールの雨上がり後でした。

そこで思ったのは、Dバックは危ないということですね(^_^メ)
私の場合物売り2人の女性に前と後ろはさまれて、前では古いお金を見るように仕向け
後ろの人は、Tシャツを広げてやけに接近されました。
ちょうど、雨が止み、信号が青になったので、車に気をつけながら渡ろうとしたところ、
友達が「かばんが開いてる!」の声で、2人は去っていきましたが
そのときに一番上にあった化粧ポーチをチャックを開けられ盗られました。
ちなみに、友達は肩からかけるタイプのカバンを持っていました。

シンカフェのツアーに参加したときに、現地のガイドの方が言われていたのは
ホテル近くの買い物に出るときは、
カバンではなくてスーパーのビニールに貴重品意外の必要な物を入れて
現金は最小限ポケットでビーサンで歩いた方が、まだ狙われにくい。
とは、呼びかけていましたよ

私は一文無しにならないように私は旅行用の貴重品入れの“腹巻”をしてました。
↑これも気休めといわれればそれまでなんですかね・・・

あとは、皆さんいわれてるように気を抜かないことが大切だと私も思います!
私は、幸いポーチだけですみましたが、“盗まれた”ということに対してかなり、へこみましたので、
これから行かれる方は嫌な思いをしないように、いろいろ周りに注意しながら、楽しく旅行してください。

報告の理由