• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

こんぶ 2003年02月05日 11:39
旅行前は、このサイトに『タクシー』のカテゴリーがあるのを知らず、予備知識なしに出かけ、
きっちりタクシーでもめました。今となっては大した事では無かったと言えますが・・・
で、皆さんの投稿を読み返したうえで、改めて教えていただきたいのですが。

私は「ホテルの前にいるタクシーは確実に信頼できる」とばかり思っていました。
一度トラブルを起こすと二度と、そのホテル前で客待ちをできなくなる、
なんてルールがあったり・・・なんて想像していたのです。

でもそれはルネッサンスリバーサイドとか、ほんの一部の一流ホテルにしか言えない事なのでしょうか?
どんなドライバーもホテル前で客待ちでき、その中には怪しいタクシードライバーもいると考えるのが正しいのでしょうか?

事実、私たちの例のように、目的地に行けず時間を無駄にし、それでも「乗せたのだから料金を払え」
というドライバーの論法をサイゴンホテルのフロントも認めたし、次の夜も彼はホテル前にいました。

*タクシー会社
*メーターの有無
*目的地の住所
*一流ホテル前から乗る

以上の条件をクリアしてやっと、「まあ許せる」程度のトラブル 内で終えられる、と考えるべきでしょうか? 
面倒な事は嫌いな私は、なんとか、もっと簡単な方法は無いものかと、思うのですが・・・

報告の理由