• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sanae 2001年10月01日 07:42
私も去年ホーチミン行ってきました。
その時ホテルのボーイさんや、私からぼったくったミニホテルのオーナーにまで
とにかくホーチミンで出逢った多くのベトナム人に、
鞄は持ってはダメ!!お金は絶対服の中に!知らないバイクタクシーには乗るな!
という事を何度も念をおされました。
ウエストポーチやショルダーバッグももちろん危険だと思います。
どちらも注意されました。ビデオカメラもダメだと言われました。

あと、服装も気を付けた方がよいと思います。
私は外出する時は服屋さんのビニールバックに貴重品以外の物を入れ、
ビーサンに薄汚れた格好で歩いていたので危険な目には一度もあわずにすみました。
メコンツアーで見かけた小奇麗な服装の日本人のお姉さん達はなんとミュールまで履いていて
びっくりしました。泥だらけの場所に行くのに・・・
やはりその場にふさわしい服装でないと目立って狙われやすいのは当然だと思います。

あたりまえの事に気を付ければ、
かわいい雑貨や服もたくさんあるし楽しい事にも出逢えると私も思います。
行った人全員被害に遭う訳ではないですしね。油断は禁物ですが。

報告の理由