• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Terminal Beach 2010年10月20日 19:49
社の方針に反して、後ろの荷台に大量の同社ヨーグルトを積んだバイクをよくみかけます。常温(というか直射日光浴びっぱなし)でも発酵が進まないあたりに私は疑問を感じ、ヨーグルトは専らシティマートで売っている(蓋にエッフェル塔のマークがついて丸いプラスチックの容器に入った)プレーン(Khong Duong)ヨーグルトにしています。これだと冷蔵庫の中でもどんどん発酵が進みます。
以前ニュージーランドの乳製品会社で働いていたというベトナム人によりますと、ベトナムの牛乳のほとんどは、ニュージーランドから輸入した粉乳を加工して造っているのだそうです。それを聞いた後は、牛乳は、ロングライフ牛乳(オーストラリアやドイツから輸入したもの)にしました。
何ヶ月たっても腐らない中国産リンゴよりはベトナム産乳製品の方がまだましだとは思いますが。

報告の理由