• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ゆう 2001年09月07日 20:15
こんにちは!私も最初は全然だめで。。これも慣れでしょうか!
今となってはなくてはならないハ−ブだと思ってます。
パクチ−がないときっとこういう味はでないのだと言うことが解りました。

でも、無理せずパクチ−抜きでとお願いしてみては?
私はアジアが好きで色々でかけましたが
一つ感じた事は、マレ−・タイ・ETC・・・に比べ料理にパクチ−が少ないのはベトナムじゃあ
ないかなと思ったりもしました。
パクチ−よりもミントたっぷりとどくだみの葉が料理に使われていた事が印象に残ってます。

ベトナムの方でもパクチ−・ヌクマムが苦手な方もいらっしゃいましたよ(^^;)

報告の理由