• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

YUKO 2001年09月28日 20:26
ホーチミン在住者のYUKOです。
実は私も2回ほど引ったくりにあったことがあります。
引ったくりってとられた金額などよりも精神的にショックですよね。
2回とも思い返すと気を抜いていたかなって思います。
観光の方を見ているとほんとに日本からそのまま来たって感じで歩いてる方が多いのですが
やっぱりそれは現地の人から見ると狙いやすいってことになると思います。

2回目にひったくられたときはたすきがけにしたバッグだったのですが細い紐だったので
ひっぱられてすぐに切れて持っていかれました。
ベストは手ぶらですがたすきがけでもしっかりしたバッグにした方がいいですね。

ここまで書いておいていうのもなんですがそれでもホーチミンって楽しい所です。
怖い事もいろいろありますが楽しい事も沢山あります。
皆さんのたびがいい旅になるよう願っています。

報告の理由