• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anh 2006年11月22日 22:14
>ベンタイン=安いという先入観があったのでびっくりしました。

サイゴンに住む多くのVN人達、それでも、ベンタインは高いって言うね!ボラれる観光客が多いかリャかな?

同じ品物を、ベンタイン市場内の同様な2店で、試してみやした。
片言のVN語と英語に寄るAnhチン自らで値段交渉。結果、やんのやんので、80万ドンの品物が23万ドンで精一杯だっチョ!

友人のVN人が同じ商品、2つ離れた店でトライ。16万ドンまでセリました。
ただし、その友人、私に絶対英語で話しかけないで、頷くだけにしてくれッテ、事前に打ち合わせ有りましたんや!

それだけの事でんねん。ここまで、読んでくれて、お付き合い、ご苦労様ニェ!

報告の理由