• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年09月21日 06:23
>>1700
日本人ほどじゃないけど、私の職場でも、それなりにベトナム実習生は半人前以上くらいの仕事はしてて役に立っているよ。

日本人の職員も簡単には面接に来ないし、ベトナム実習生も日本人職員が揃うまでは、仕方ないので必要かなとは思います。

でも、出来れば日本人職員を揃えて、日本人だけの職場に戻したいとは思う。
ベトナム実習生は日本語もあまり通じないから、説明や教育にも時間がかかるし、コミュニケーションも難しいし、職場をギリギリ存続させるための、応急措置的な立ち位置だよね。

報告の理由