• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

根無し草 2004年09月03日 23:20
自分の大好きな場所に子供を連れていってあげたい。
特にお子さんが小さいうちは反応が素直だから、その思いも倍増ですよね。

男の子なら、あふれるような(って、私はまだ見たことないけど・・・)バイクの流れを
カフェでアイスクリーム食べながら眺めてるだけで1日過ごせてしまうかもしれない。(喘息になるかな?)

女の子なら、ママと一緒にドンコイあたりも店を片っ端からのぞいても楽しいかも。
(あれ買って〜、これ買って〜に耐えられれば・・・)

ホーチミンなら遊園地や動物園、ウォーターパークもあるようなので、
お子さんの一番興味があるところで半日から1日のんびりしたりもできますよね。

まあ、これだと日本にいたほうが、行き先の選択肢が多いとも思いますが、
「海外旅行に行きたい!」親の希望と、子供の楽しみ両方を満たせるのではないかと。

いくら飛行時間が短いとはいえ、飛行機での移動は、
相当な距離になりますから、子供の体への負担は大きいです。

ノンストップの直行便(できれば眠っているお子さんを抱っこして歩く覚悟で
夜行便がベスト。長いフライト、寝て過ごすのが静かで一番!)を選んで、
国内線への乗り継ぎは、中1日開けるゆとりの日程(もちろん帰りの乗り継ぎも)。

設備の整ったアナマンダラ(行ったことないけど、評判良いみたいだから整っているに違いない)
でのんびりなら、良いのでは?アジアのリゾートって、従業員の方達が子供に優しいことが多い
(ヨーロッパからの、特に大人だけの、旅行者は冷たい・・・・)。

昔、当時生後11ヶ月の長男つれてプーケットに行ったときはほんとに楽しかった。

報告の理由