• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

だお 2008年05月08日 06:32
ま様

レスありがとうございました。ホーチミンやハノイには何度も行っていますが、なかなか
何度も行けない行き先のわりに、あまりプランを練らずにばたばた出発してしまいました
ので、“他のプランだったらどうだったんだろう”と思いながらの旅でした。ま様のレポ
ートを拝見し、すっきりしました(ラオカイでは、パスポートを忘れてしまって国境越え
ができず、悔しい思いをしていたのですが、国境越え出来た気分です)。

追加情報としては、バックハーの日曜市場では花モン族の華やかな民族衣装が印象的でし
た。それにしても、民族衣装はもちろん、商売熱心さも民族により特色があっておもしろ
いですね。

今回は、全てに渡って豪華旅行になってしまいましたが、次回、訪れる機会がありました
ら、もっと自分の足で歩き、もっと現地の人との交流を楽しめる旅にしたいです。

報告の理由