• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Terminal Beach 2011年06月14日 19:38
先日、ハノイ便にチェック・インする際、「この書類にサインしないと絶対乗せない」とカウンターの受付嬢が頑張るので、搭乗時間が迫っていたこともあり、英語の説明を聞いただけで「ままよ」とベトナム語の書類にサインして乗り込みました。「私は、この座席の下部に不具合があることを充分了承してこの飛行機に乗せていただき、その後いかなる支障が生じても、ベトナム・エアライン様に不服を申し立てることはいたしません。」という内容だったので、座席に下に穴でも開いているのかと覚悟していましたが、単にフット・レストが上がらないだけでした。日本だとすぐ直してしまうか、「お客様申し訳ありません」とエアラインの方が謝ると思うのですが、顧客にディスクレーマーへのサインを求めるあたり、ベトナム官僚主義の面目躍如で「あっぱれ!」という感じでした。

ハノイ便は食事やワインが値段にしては許せるので、総合的に言って嫌いではありません。

報告の理由