• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

横浜の田中です。 2012年04月28日 15:02
早起きさん、おはようございます。

私も若い頃から、早起きが大好きです。

>失礼なことを聞きますが
ベトナムには、何を楽しむために
行くのですか?

失礼な事、ちっともありません。
VN(特にHCMですが)に悪い事をする為に、行く訳ではないからです。

何と言っても街全体のエネルギッシュな雰囲気と人々が醸し出す
独特の混沌とした緊張感が、何故か懐かしく思えるのです。

台湾や韓国の成長を見てきた私達夫婦は、この国の行く末が明るく
輝いているように思えるからであります。
問題や傷害を乗り越えて、未来へ突き進む躍動を感じるのは、旅行者
にとっては、醍醐味です。

HCMの食べ物も楽しみの一つです。当然ベトナム料理を食べまくる
のですが、各国の料理も比較的お安く食べられてレベルもそのお値段の
割りに高いです。地中海料理、フランス料理、イタリアン、中華、と
探せば、結構良い処が在りますから、その時の食指で楽しんでいます。

サービス業がお手頃です。スパなどは他国の半額で同程度のサービスが
受けられます。施術士とは相性ですが、私は早い時期にとても良い
施術士に巡り逢えましたので、ラッキーでした。

同じサービス業でも、ホテル関係はその内容と比較して高くなりつつあります。
スパやマッサージも同じ要に、世界の水位に近いて行く運命なのでしょう、
私は良い事だと思っています。

何と言ってもお気に入りは、その街並みです。
良く育った立派な街路樹、西洋風の建物群、色とりどりのひょろ長い建物
、デコボコの歩道に列ぶ露天商や屋台、文字通り目が回るロータリー、
押し寄せるバイクの波状、血走った目のタクシー、大きい顔のバス、
それぞれ、一体と成っておもちゃ箱を形成しています。

こんなHCMを楽しんで居ります。

報告の理由