• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハノイ人 2011年04月28日 02:47
代理店に頼んでHCMC-HANを取って、空港に行ったら
カウンターで「このチケットはキャンセルになっています」と言われた

そんなはずは無いだろうと言ったが取り合ってくれなかったので
代理店に確認すると「お金払うの忘れてた」だと

ありえないけど、あるんですよこの国では
代理店が何とか対応して30分後位にチェックインできたが
これ以外にも、無駄な労力が多く、確かにストレスはたまる

例えばHAN-NRTのチケットを普段より格安で買ったら
誰かのマイレージで取ったチケットだったこともある

お蔭で私のVNマイレージは貯めることはできなかった

一応東京のVNオフィスにクレームを言ったが
「注意しておきます」との返答
その後も格安のものは、他人のマイレージ恩恵チケットが
売り続けられている

でも、こんなもんだろう
と思えば、腹も立たない

長いことこの国にいて、ビジネスをしていれば
我々がこの国に合わさねばならないことも度々ある

ベトナム人には悪い奴もいれば、イイ奴もいる
それは、日本人にだって同じこと

最近はJALの方がVNより日本往復に関して言えば安い
そんなに、VNが嫌なら他の航空会社を利用すれば
良いだけのことだ

日本の基準が世界の基準だと思うのが間違い

報告の理由