• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

元ベトナム生活者 2012年01月09日 07:56
こちらが参考になると思います。 http://www.hotnam.com/life/drive/

私自身は、日本で車の免許しかなかったので、日本の免許書き替え--> ベトナムの車の免許取得--> ペーパー試験免除でベトナムのバイクの実技試験を受験--> べトナムのバイク免許取得 のようにしようと思っていました。
しかし、公証役場の翻訳ミスで、日本の免許を「二輪車」と訳されてしまったので、交通土木局免許室で申請する折、本当はバイクの免許が欲しい旨をベトナム語で伝えました。 すると、係員の年かさの女性が特別に二輪車の免許を発行してくれました。  国際免許は、ベトナムでは使えません。

報告の理由