• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

hiroちゃん 2014年12月13日 21:56
来週、ベトナムに行きます。
今年の4月・5月にベトナム各地に行ったときは、どこでも問題なく、Gメールもフェイスブックも持参したPCからWifiで接続できました。
8月にホーチミンに行ったときも、同様、問題ありませんでした。
ところが、10月にハノイに行ったら、フェイスブックにまったく接続できませんでした。
ベトナムの友人たちとフェイスブックで連絡をとっているので、あわてました。
今回、大都市ばかりですが、ベトナム各地を移動します。
フェイスブックにつなげられなかったら、大変です。
このスレッドには、接続制限を潜り抜ける方法がたくさん書かれていて勉強になりましたが、投稿された時点がかなり昔になっていて、最近は事情が変わっているのではないかと思います。
ベトナムでのフェイスブックへの接続制限の最新事情、そして接続制限があったときの、最新の対処法を教えていただけないでしょうか?

報告の理由