• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

キシ 2001年11月21日 02:20
 2回ほど人を案内してる時に、3回ほどヒッタクリを現場で防止しました。
 ヒッタクリのパターンとして一番多いのが、わざとぶつかって、相手の注意を
そらす方法です。注意がそれてる時にポケットの中身、バックの中身を抜くやり方です。
これは、女性(抱きつく女もいます)や子供小柄な男性などがよく使う手です。
 2番目が郵便局やRexホテルの周りにいるような手にみやげ物を持ち、相手の死角を
作り抜き取る方法です。その盗みを狙ってやる人間は逃げやすいように、在庫を持っていません。

このようなヒッタクリは、3人ぐらいのチームになってやっていることが多いので、ヒッタクッタ物を
持って逃げる役の目星を付けてそいつを捕まえれば、物は戻って着ます。一度それでとり返しました。

3番目が力技のヒッタクリ。バイクの二人乗り、または数人で囲んで強引に鞄をヒッタクル方法です。
 相手はほぼ人生を捨てている人間なので、被害に遭うかどうかは、運の問題ですね。
一時新宿でもこのような事件は多発していました。それとほぼ同じです。
 まだベトナムには技巧派の泥棒はいないようなので、知らない内に盗られてたというようなことは
ないと思います。
 レイプについては、油断してる女性はベトナム人でも被害に遭っています。気を付けましょう。

報告の理由