• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

参考までに 2010年09月01日 05:58
私は知り合いの司法書士に相談しましたが、婚約者が親に挨拶に来るという理由にしないと、観光ではビザが下りにくいと言われました。
招聘理由書には、出会ったいきさつから婚約に至る過程をA43枚ぎっしり書きました。国際電話の通話記録・手紙のコピー・メールのコピー・写真を二人の関係を証明する書類として提出しました。
とにかく、二人は婚約関係で不法就労が目的ではない事をアピールしました。
滞在予定表には、親との会食以外に、観光する所を書きました。
観光が必要な理由も招聘理由書に書きましたが、私の場合は、文化・習慣の違いを体験してもらい、お互いの国の違いを理解し合い、その経験を結婚生活で生かすためと書きました。
また、滞在費・渡航代金を私が負担したので、負担する理由も書きました。相手にお金が無いとは書かずに、自分が滞在中は相手の家族が出来る限りのもてなしをしてくれるので、自分も出来る限りの事をしてあげたいと思うからと書きました。
スムーズにビザが下りると良いですね。

報告の理由