• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

暢子 2012年01月02日 19:47
翌朝は7:00にバックハーへ出発。朝食はランチBOXを渡されて詰めました。9:00の出発でも良かったと大いに後悔しています。

バックハーまでの3時間はひたすら寝て休息。バックハーでは2時間の自由時間しかなく、上下から下し始めた息子の世話でマーケットはゆっくり出来ず。しかし、花モン族の民族衣装はゲット。

ラオカイへ戻るも発車時間まで5時間。トイレがキレイなレストランから離れることが出来なくて、ひたすら鳥鍋をつついてました。
Wi-Fiが使えるレストランが多く、息子に日本昔ばなしを観せて気分転換させることが出来て"ほっ"。

今回の敗因は現地でのツアー。サパで2泊してバックハーでも自由時間のたっぷりした日程にすると良かったです。
汽車の揺れにはご注意を!!

サパで出会ったオバチャンたちの方が親切で人懐こくて、手を繋いだり笑い合ったり、楽しい一時でした。値段交渉の際には手を繋いだり、肩を組んだり、ボディタッチをオススメします。(男性不可)
英語が驚くほど上手いです。(私自信も州立大へ通ってました)

では、良い旅を!!!

報告の理由