• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

かたん 2005年06月12日 09:01
もちろん考えますよ。あったり前々じゃないですか。
親なら飛行機の中でのことが一番気がかりでしょ。
事前に考えうる限りの準備をしますよ。

わが子は結局、帰省、仕事(まだ小さくママがいないと寝れないので同行せざるを得ない)、旅行で 1歳になるまでに国内線4回、国際線4回に(グアム、ベトナム、ハワイ、ドイツ)乗りました。

長距離フライトはたまたまですが、徐々に長いフライトに移行できたのが良かったです。グアムの三時間はこれでしのげた! もうちょっと長いベトナムはこうしよう。 という風に想像&準備できたから。
まだ小さかったから、1日のうちほとんど寝てる状態だし。

三歳なら4時間超のフライトなんて、体の負担なんてほとんどないと思うな。

大体アメリカ系の航空会社なら生後その日から乗せてくれるし、
日系も生後8日目からok。もちろん体の負担がそれほどないからOKとなってる。

日本人て保守的すぎる。

報告の理由