• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Bai sao beach

1: Kana 2009年02月17日 23:39 報告
フーコックでかなり綺麗なビーチらしいのですが
東海岸なのでやはり「夕日」は見れないのでしょうか?
東海岸でもホテルが少しずつ増えてるようですが
ちょっと空港から離れてるのがネックかなぁ。。。

みんなのコメント 15

そうそう、あれらのゴミ、すべて現地のベトナムの方達の食い散らかしなんでシュが、これに関しては、にゃちゃんであれ、都市部のど真ん中であれ、どこでも同じなのニェ! 
一般道徳、マナーの低い国に、綺麗な自然がドカッと有るのも、勿体無いと思うニョね〜!

すごく綺麗な女性が多いのも、また、勿体無い事ですよね〜! 
小生、決して、食い散らかし、しません! 最後まで、丁寧に戴きます。
Bai Saoビーチ行ってきました!
ロングビーチの真ん中当たりのホテルからタクシーで往復一時間ちょっと。
金額は57万ドンぐらい!あそこで個人でタクシーお願いしてその金額だったら
運ちゃんはノルマ達成でしょう(笑)
その日のビーチは風が強く波も高かったです、でも見た目より
遠浅が長く続いててどこまで行っても浅かった(笑)
ただ、浜辺にごみが大量あったのには興ざめ。
コテージも新しく作ってるみたいだけど
あのごみをなんとかしないと海水浴気分は萎えますね^^;
でも、綺麗な砂浜でした!
ドライバーは待たされてるのは慣れてるから大丈夫。
フーコックの海は「透明度」はそんなによくない。ほんの数メートル。
バイサオのあたりは、となりに「クリームビーチ(Bai Kem)」という名のビーチがあるように、砂浜が白いので、海が綺麗に見える。
ちなみにBai Kemは軍隊の管理地なので、外国人は入れません。(身分証チェックをするわけじゃないので、見た目ばれなきゃ入れる)
北西のサンゴのある浅瀬は1mぐらいの水深なので綺麗だった。
そうなんですか「往復」。
でもドライバーの方に待ってていただいて
海水浴ってちょっと気持ちが落ち着かないかも・・・
10時過ぎに着く便で行くのでホテルチェックインしてから考えようかと・・
もしかして最悪「雨」なんて事もあるかもしれないですから(怖)
でも、透明度ののある海って魅力ですよね♪
安入江蒸様
なかなかスリリングな袖の下ですね(笑)
もし、捕まれば頑張ってみます(笑)
基本的に、バイタクに待っててもらうことになるでしょうね。
バイタクも往復のせるというと思う。遠いし。行くのなら朝行ったほうがいいと思うが。暑いよ。バイクでの移動時の日焼けに要注意。
左手で操作するクラッチ&ミッションのバイクに乗れる方ですと、VN人の場合、1%も居ないと思うっチョ!

VN國の場合、オートマチック式や、ロータリー式ミッション(左手でのクラッチ操作はしない)が主流でシュね!

無免許での見逃し希望は、言葉が分らないとかの下手な手振り口振りだけでは、英語の分らない田舎の島のポリスを、逆に苛立たせ怒らせるだけ
(彼らって、それでも警察官としてのプライドだけは、持ってるよね。態度もデカイ)

よって、見逃し料を、(^_^.)と笑って、即座にスムーズに渡す。それ以外のなにものでも有りませぬニャ。決して口答えなどはせぬ様に。

20万ドンとかを自分のバッグの中とかでチラつかせ、何かでさえぎりながら、ポリスの手まで誘導させる。(周囲の人目が無ければ、堂々と貴殿の財布から、彼に手渡して良い。見掛けと本音、人間ですから世界共通でシュ。)
?様
今回は多分Long Beachの宿泊になると思います。
でも、完全オープンしたら是非行きたいホテル(オーナーがオーストラリア人)
なので次回のお楽しみにします♪

バイクタクシーを利用しようとおもいますが、日中サオビーチで
ごろごろして夕日前にLong beachに戻るのって簡単にバイクタクシーは
捕まるのでしょうか??
安入江蒸 様
レンタバイク、確かに皆さん無免かもしれませんね(笑)
よく考えれば私、バイクってかなり長い間乗ってないので
クラッチ式のバイクだと乗れませんでした(笑)

サオビーチ、乱開発にならないといいですね。
ベトナム軍も良い所を管理土地にしてますね〜♪
一部オープンしただけのホテル・・・やめたほうがいいと思う。
従業員もなれていないし、ワーカーが出入している状態なので、セキュリティーも良いとはいえないと思うが。

バイクは免許証が当然必要。外国人無免許で乗っていて、「言葉がわからない」で押し通して見逃してもらっている人が多いらしい。
どうしてもバイク乗りたいというのであれば止めはしないが、1人ならバイクタクシーで行くことをお薦めする。都市ではないので、どこにでもガソリンスタンドや修理所があるわけでもない。何かトラブルがあったときに都市以上に困ることになる。
島でのレンタバイク。走ってる連中、アジア系なら現地VN人との区別はつきにクイが、欧米系も結構めだつ。彼ら、免許持ってるとは思えニャい。
サオ・ビーチの隣接地は、ベトナム軍の管理地に尽き、おいそれとは開発進まない気もするだんチョ。

安入江蒸様
透明度がかなりあるビーチのようですね。
これから東の港が拡張されれば欧米人が沢山来そうです^^
それを目当てにこの当たりの開発はオーナーが欧米人の
方が多いような・・・。
でも、次回の為にバイクを借りてサオビーチまで行ってみようかな?
あ・・ここってバイクの免許書っているんでしたっけ??
はどそん様
そうですか。やはり夕日は見れないのですね残念^^;
ただ、これから開発される場所の様なので、ある建築中の
コテージから「メイン棟のみならオープンしてるからそこでもよければ」
とオファーをいただきました、これからバンガローも増築予定なので
グランドオープン(?)すれば是非行って見たいお宿でした♪
ガンガン泳ぐわけでもないのでのんびりまったりするには
いい場所なのかもしれませんね、これからのお楽しみが出来ました^^
ご教授ありがとうございました♪
サオ・ビーチ(Bai Sao=星浜)の水や砂は、本当にキレイなのじゃよねー。
しかし、丘よりの浜の家の様なるところでの、飲み喰いまくってるVN人の姿ってのは、まさにCan Gioのそれと大差ないのよニェ〜。

喰い散らかしてて、それとなく汚いのと邦人は感じるので有るのでちゅ。
この浜も、夕方以降ではホテルも有れども、多くの人の気配が無くなりますニャ。

夕日見るには、ロングビーチの南より道路が、小生はすきでチュな。島中心部の各リゾートホテルの砂浜から見るよりも、空間が偉大にて、ちょてもハートフルにゃのでチュ〜。
サオビーチで午後遅くまで泳いで、日没前にロングビーチの南部に移動。サンセット観賞。
晩飯は島の中心部かニャ? 
そして周囲の宿泊設備にプライベートビーチがあるならば、飲みながら、沖合いの漁火を見る。
ビーチチェアにもたれる。
そして、喋る。そんな感じでは?
おっしゃるとおり夕日は見られません。
またビーチにはパラソルなど出ていなくて、海の家みたいなのが申し訳程度にあるだけ。ほんとに閑散としてます(今も状況がかわってなければ)。ものすごく遠浅なので、子供にはうってつけなのですが、大人がガンガン泳ぐってかんじでもないです。
周りに何もないですし、他の場所にとまって、このあたりに出てくるほうがいいと私は思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ