• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

集合時間とフライト時間の確認

1: ゆか 2004年08月19日 20:43 報告
9月6日から初ベトナム&初海外個人旅行に行きます。

途中、ホーチミン→ダナンで国内線を利用するのですが、
国内線に関してはフライトの何時間前位に空港に着けばよいのでしょうか?

ベトナム航空はよく時間変更があるという書き込みを見たので少し心配です。
(飛び立ったあとのフライト便変更もできるようですが…(^^;)

また、国内線利用の場合は空港税はかからないのですか??
基本的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答の程宜しくお願いします。

みんなのコメント 21

何かすごく難しい話になってる…(無知な私としては)
個人で飛行機に乗ることも初めてなのでそんなに確認が必要なのかなぁと不安になってきました…

もう一度友人と共に予約をお願いしたベトナムスケッチに聞いてみます。
イチさん、ありがとうございます。

日本サイトでも繋がりません。うちのパソコンがおかしいのかな?
ところで、もうすぐホーチミン入りですよね?
新しいナイトスポット開拓してきて下さい。
ベトナムサイトだから繋がらなかったか。

飛行時間はなるべく午前便を予定しといた方がいいかな。
遅延などあっても対応しやすいかと。
こっち(日本)からも先程は見れなかった。
時間が悪かったんじゃないかな。

日本語のHPの方が見やすいかと↓
http://www.vnjpn.co.jp/

321はエアバスA321かな。200人乗り。
美子さん ありがとうございます。
やはり、こちらでは開きません。親指マークは出るんですけど。

機種の事は、チケットを頼んでいるのがトラベルスケッチなんで、そちらに相談してみます。
次回は、ハノイ→ダナン→ホーチミンを母とその友人、計5人を連れて1週間で移動しないといけないので、
スケジュールが非常に厳しく、飛行機時間が変更になると、とても困るもので。
うち(サイゴン)から見る分には開きます。

ためしに本日のハノイ-ダナンでみてみると、Aircraft Typeは
6:35、11:45、17:00すべて「321」となってますね。

この321が私はどんな機種かしらんですけど。
少し落ち込んでいたんで、shiroさんの軽い乗りに救われました。
ところで、Detailsのところを何度クッリクしても開かないのは何故だろう?
はぁい今日もダナンにいま〜す
すみません。More info の事ですか。今、このHPにつながりません。
後でよく見ておきます。ありがとうございました。
すみません。無知で。

フライトスケジュールのHPは以前から知っていましたが、
機材の事が記載されているのは知りませんでした。classがそれなんですね。勉強になりました。

就航確率についてはkatuoさんが、ダナン→ホーチミンはキャンセルが多いと
コメントされていたので、ハノイ→ダナンの事が知りたいと思った次第です。
> 大型機を選ぶには、予約時に機材の確認をすればいいのでしょうか?

他にどんな方法があると。。。
http://www.vietnamair.com.vn/

↑Flight ScheduleのDetailsに機材情報も出てる。
こんなの公開されてる情報なんだから、どこで情報が取れるか
まずは自分で考えて見て、ちょっとでも調べてみたら?

> 追加です。ハノイ→ダナンの就航確率についても教えていただければ嬉しいです。

就航確率。。。。教えて下さい。東京−大阪間の就航確率を。
一般人で、いったい誰がそんな情報を持ってるのか。。。

聞けば何か出てくるとでも思ってるのかね。質問のレベルが低すぎます。
追加です。ハノイ→ダナンの就航確率についても教えていただければ嬉しいです。
昨年、ダナン→ホーチミン大幅変更されました。
きっと、客が集まらなかったんですね。

大型機を選ぶには、予約時に機材の確認をすればいいのでしょうか?
今年も、ダナン→ホーチミンの移動をします。教えてください。
ダナンからホーチミンの帰りの方が、時間変更の確立高いのでは?
使用機材見れば、大型機の間に小型機飛ばしてますから、大型の方を選んでおいた方が無難です。
小型機は調整用で、客が少ないとすぐ引き上げます。

客が多いと、4桁番号のまで飛んでいるのにね。
shiroさんはダナンにいらっしゃるんですか??
お呼びでないこともないこともないです。(笑)
無事のダナン到着お待ちしております
#え?呼んでないって?
皆様お早いご回答ありがとうございます!!
即日回答で、しかも美子さんは15分後に書き込んで下さったのにはびっくり&感激です!!

とにかく1時間前には着いていればいいのですね。
余裕を持った行動を心がけます(^^)v

 そして飛行機がちゃんと飛ぶようにと祈って旅行へ行ってきます(笑)
また他にも質問が出てきたら書き込むと思いますので、その際はまた宜しくお願いいたします☆
乗客が少ないと『エンジントラブル』で飛行機が飛びません。
リコンフォームの時には必ず一時間前に空港に行ってくださいって言われますよね。いつも。
ちなみにニャチャン(カムラン)の締め切りは30分前だな。確か。
およ?ダナンの空港は最近45分前締め切りが建前だよん
30分前だとカウンターに人がいなくなっちゃうこともあるよん
余裕を持ちたければフライト1時間まえぐらいに到着するように行けばよいのでは。
たまに早く出発しちゃうこともありますし。一応20分ぐらい前に到着しても、乗れます。

空港税はチケット代金に含まれています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ