• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チェックイン荷物にビールは6缶まで?

1: 333 2012年01月06日 08:09 報告
ホーチミンで333ビールを1ケースチェックインしたら税関に呼ばれ含有アルコール合計が100cc超えるからセキュリティ上ダメって言われた。
チェックインできるのはアルコール100cc以下の6缶までらしい。330cc×5%×6缶で99cc。なるほど!
でもビールは絶対燃えないよな?
税関に18缶没収されたけど、ひょっとして一杯食わされた?
でも100cc以下6缶までって、携帯電話の電卓で計算して見せてくれたんで6缶というのがルールなのかな?
本当だとしたら40度のウイスキー一本チェックインしたとすれば、一本700ccでアルコールは280cc、アウト?

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

税関と交渉して返してもらっても、機内持ち込めないじゃないか!
あっ!そうか!税関員と酒盛りして、その場で消費しちゃったら良かったのか!
次回つまみ持参で行ってみる!
それか高級ウイスキーの瓶に40%メチルアルコール入れてチェックインしてみようか!
何か良く分からんが、どうせ没収さリェるなら、
ベトナム人税関係官と、一悶着して、渡り合うぐらいに、日本人は成長せんとアカンばい♪♪
ただ、情けない!!
日本人としての、気迫を忘れる事なかリェ!!
以前別スレであった「タバコ持ち出し2カートンまで、それ以上は免税店で買え」って言うのと一緒で、連中が勝手にルール作って没収してるよな気もする。
そう言えば携帯で計算してた職員が「ギブサム マニー アイハッピー、ユーハッピー ユー ノープロブレム」って言ってたが賄賂要求だったんだろか?何言ってるんだか判らんから無視したらビール即効没収だった。
空港内の免税店で買えってことなんですかね
免税店のアルコールは安全なのか?

まあベトナムってのは昔から税関職員が一番儲かる、って言われるような国ですし、
彼らも儲けるつもりで税関職員になってるんでしょうね
ウイスキーは、アルコール濃度よりも、空港バッゲージ積込作業員の嗜好にて、荷物から摘出されまチュよね♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ