• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

緊急!空港でのビザ取得 招聘状なし

1: han 2012年02月04日 04:58 報告
 仕事でしばらくベトナムに行くことになりました。

国内でビザを申請する時間がなくベトナムの空港で三カ月マルチビザを取得しなければならないのですが招聘状を持っていません。

自分で調べるとベトナムの空港でビザを取得するにはベトナム政府の発行した招聘状が必要とあります。

招聘状がなくても申請できるでしょうか、また三カ月マルチではなく1ヶ月のビザなら招聘状がなくても取得できる可能性はあるでしょうか?

みんなのコメント 3

↑は在住者さんの書き込み読まずに、書き込んでしまいました。
在住者さんとダブった内容になり、在住者さん、失礼しました。
面倒な手続きを考えておられる様ですね。
あなたのケースにあっているかどうかわかりませんが、最も簡単な方法を紹介します。

まず、入国はno-visaで入国し、入国後、旅行社なりホテルに新規三ヶ月マルチを依頼すれば良いだけです。 通常、一週間もあればokですし、
急ぎの場合は料金高くなりますが、可能です。
この方法だと、パスポートを渡すだけで、招聘状など必要ないです。

no-visa 15日シングル + 三ヶ月マルチが有効となります。
マルチの有効起算日を、シングルvisaの有効期限翌日になる様依頼も出来ますし、前倒しで有効にも出来ます。
あなたの希望を業者なりホテルが、十分に理解する様にすれば良いだけです。

ただ、この方法で問題なのは、no-visa入国ですので、入国の際イミグレで、予約済み復路航空券の提示が必要となります。
三ヶ月マルチ申請から推察すると、おそらくあなたの航空券は搭乗変更可能なものだと思いますので、入国15日以内の適当な復路便を予約しておけば
良いだけです。
招聘状がない場合は、一旦VISAなしで入国して、2週間以内にベトナム国内で新規のVISA申請を行うようになります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ