• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ブンタウについて

1: ひぐ 2004年06月30日 16:41 報告
11月にホーチミンへ観光で行こうと思ってます。
ホーチミンから日帰りでビーチに行こうと思うとブンタウくらいしかないのですが、他に日帰りで行ける場所はありますか?
また、ベトナムのビーチリゾートだとニャチャンやフーコック島など南国ビーチのイメージですがブンタウを日本の海に例えると何処になるのでしょう?
最後に交通手段ですが、サイゴン川からジェットバス(早いモーターボート?)で行くのとタクシーやらを1日チャーターするのではどちらが便利ですか?ちなみに7人で行くつもりです。

みんなのコメント 8

ふっちさん・w_katuoさん・ とさん ・ぷよさん・美子さん皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
やはり人数が多い分タクシーで行く事にします。やはり日本の海に例えると湘南ですか・・・まあ海に行ければとホーチミン以外に行ければと言う事を考えて楽しく行ってみたいと思います。
また掲示板に質問させてもらいますので、その時は宜しくお願いします。
バックビーチでなくていいので、いいホテル教えてください。
お願いします。
ブンタウに宿泊する場合、ホテルはいくら位からありますか?
バックビーチに近い、安いホテル(10ドル位)はありますか?
ファンティエット2時間、どういう方法でいったのかわかりませんが、
ファンティエット日帰りしようなんて考えないほうが良いと思います。
せっかくの海がほとんど楽しめないと思う。
行って帰ってこられればいいというものではないでしょう。

海はブンタウとロンハイだったらロンハイのほうがきれいだと思います。
でもブンタウのビーチのほうが広々としていて気持ちがいいかな〜とも思います。
生エビがうまかったな〜。
個人的にお勧めなのは、ブンタウの郊外ロンハイのアノアシスリゾートですね。デイユースも出来るはずです。船で行くと帰って遠いので車をチャーターして行く事をお勧めします。7人だったら割安でしょう。

ロンハイの方がブンタウよりも若干海もキレイだと思います。
日本的にたとえると湘南・・・。
ジモティの行くビーチ・・・。
リゾートリゾートしていないベトナムらしいビーチ。
巨大な像が沢山あるとこ・・・。

↓ホーチミンからのアクセスはこちらが詳しいと思います。
ブンタウタイムズ(日本語サイト)
http://www.vietnam-sketch.com/ac.php?url=www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3312/
最近の道路事情だとファンティエットでも日帰りできますよ。
2〜3名までならかっとびフィアットで2時間程、7人位だとベンツワゴンで3時間程。
ホテル前スタートからの時間ですから、ロスを入れても結構楽です。
私はニャチャン〜サイゴン間を陸路日帰りしています。
最近だとニャチャン出発7時位でサイゴンで昼食、所要を済ませてニャチャンに戻って夕方6時過ぎには帰宅できます。
日帰りのビーチはブンタウ以外では難しいと思います。
ちなみに7人ですと、タクシーのが楽でしょう。
2人とかだとタクシーのが割高ですが、
7人くらいになると、でかいタクシーを借りた方が
割安になると思います。
ちなみにジェットホイルは往復30ドルです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ