• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フーコック島についての情報お願いします

1: るる 2001年12月22日 05:51 報告
2月にホーチミンとフーコック島のツアーに参加します。フーコック島では自由なのですが、
ガイドブックにあまりのっていないので、どんな場所なのか知っている人がいたらおしえてください。

みんなのコメント 13

今年のGW中にフーコック島へ行こうと思っていますが、どこかお勧めの観光地とかお店はありますでしょうか?
フーコック島は2泊の予定で前後2泊はホーチミンに泊まる予定です。
サイゴンフーコックのテニス場に関しては下記の通り。
5時〜8時まで、1時間10万ドン
8時〜16時まで、無料
16時〜22時まで、1時間10万ドン
ラケット貸出、1時間10万ドン

休日と言われても、お客は毎日休日です。
サイゴンフーコックリゾート宿泊を考えているのですが、テニスコートの欄に「休日に照明装置付きのコートで遊べます。」と書いてあったのですが、休日?土日しか使えないということなのでしょうか?行かれた方で情報を持ってる方いらっしゃたら教えていただけないでしょうか?
7月にフーコックにラックザーから船で行こうと思っています。
どなたか船で行った方いましたら、情報をお願いします。

また、7月は雨季だということですが、実際にはどんな感じなのか知っている方、
教えて下さいm(__)m
http://www.sgphuquocresort.com.vn/
このサイトの日本語ページ。

最初のページで、「リゾートスケッチ見なさい」
いきなり言い切られてしまいました。
ニャチャンのレインボーダイブがフーコックにもショップを正式にオープンさせたようですよ。
ニャチャンのお店にはフーコック島の写真が載ったアルバムも置いて有りました。↓(英文)
http://www.divevietnam.com/phu_quoc.htm

ニャチャンとフーコックではちょうどシーズンが逆になると思うので、裏作(?)にはちょうど良いのかもしれません。
関係ありませんが、ここのサイトの日本語ページ、いかにも機械翻訳したままで笑えますね。
ヒットは客室紹介の「生きている部屋および食堂」。
最近だとホーチミンの本屋さんで「Welcom to PHU QUOC ISLAND」12000dと言う
全頁カラーの小冊子出てますから手掛かりに良いかも。

ここ数年「日本人来ない」が売りで、フリーのガイド雇った日本人のフーコックツアーも多くなって来てます。
ダイビングもできるのですね。まともなリゾートホテルで3食ついて、比較的滞在費が安いですね。
もう少し年を重ね、ガンガン潜る気力が無くなったらゆっくり滞在したいところですね。
バイタクでサオビーチや、duong duongまで行った方が、ホーチミンとは違ったベトナムを見ることができるとおもいます。
サオビーチは、サイゴンフーコックリゾートのビーチよりもかなり綺麗です。

ホテルには、日本人がほとんどいなく、いろんな国の人たちと知り合いになって、面白かったです。
夜にイカ釣りへ行ったんだけど、日本語を勉強してるベトナムの人と友達になり、
イカ釣りどころではなく、船の上は日本語学校のようでした!イカは一匹もつれませんでした。

本当にのんびりと時間をすごせます。
Phu Quocで釣りとビーチとなると、Duong Duongから25キロ程南下して左手(東側)のKhem beachとかじゃないかな、
他でもホテルに申し込めば仕立ててくれると思います。
w_katuoさん、素敵なホームページをおしえてくれてありがとうございました。
フーコック島の美しさにうっとりしてしまいました。

今回の旅行は、わたしから両親へプレゼントする家族旅行なので、両親に楽しんでもらえる事が何よりの旅行です。
ホームページを見て、これなら両親ものんびりと旅を満喫してくれること間違いなしと確信しました。

w_katuoさんは、フーコック島に行った事があるんですか?父が釣りが大好きなんですけど、釣りなんかも出来るのでしょうか?
もし知っていたらおしえてください。
こちらを参考にしてみては。
http://www.sgphuquocresort.com.vn/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ