• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

仕立ての時間?

1: はっちゃん 2001年07月26日 09:15 報告
ハノイでワンピースを作ろうかと思ってますがどこがいいでしょうか? また所要時間はどのくらいかかるのか教えて下さい。 1時間ぐらいかかって翌日仕上がりぐらいでしょうか? あとお店には洋服のカタログなにかおいてあってそこから選べますか? それとも日本で自分の好きな形の雑誌の切りぬき何かを持っていかないとダメでしょうか?

みんなのコメント 6

もちろん、何でも作ってくれます。
私なんてウエディングドレスを作ってしまいました。
過去ログにあります。

素材はスタッフに相談しました。
種類についてはあまりチェックしていないのでわかりません。
よしっ、頑張ってきます!!! あとみなさん教えて下さい。 布の素材って色々あるのかしら? これから秋・冬に向けてちょっと厚手の生地のものでオーダーメイドしようと思ってますが今の季節的にむりかなぁ? あとジャケットとかツーピースも作ってもらえるのかしら? 
私もカイシルクで値切ってみました!
言うだけただと思って・・・。
はしを切ってくれましたよ。高額注文だったので、30ドルくらい。
さすがに半額にはならないですよね?!
なにをするにも値切った者勝ちです。オーダーもしかり.値切るに越した事はありません。
アドバイスありがとうございます。 今から即本屋さんにいって気にいった形のワンピースの型を探してきます。 あとよくベトナムでは値段交渉を必ずするようにといいますがオーダーメイドの時はさすがにしませんよね?! ちょっとそこらへんもわからなかったので教えて下さい。 はっちゃん
仕立ての時間についてはあまり詳しくないのですが・・・。

洋服についてはお店にあるデザインだったらすぐできると思います。
ただ、日本から切り抜き等を持っていくと多少時間がかかるでしょう。
でも、お店においてあるのは限られていますし、どこかオリエンタル。
(私も一つ作ったのですが、オリエンタルな雰囲気のドレスでビーズの刺繍入りなので
1週間弱かかりました。)

オリエンタルな雰囲気でないワンピースをご希望でしたら
日本からかわいいワンピースの切抜きを持っていっても、忠実に作ってくれます。
値段は耳を疑うくらい。
作ってくださった方に心から感謝を言いたくなります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ