• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

早く帰って来れるメコンデルタツアーは?

1: けい 2005年12月06日 06:57 報告
メコンデルタツアー1日で、サイゴンに早くもどってきたいのです。今のところ、ラッキーツアーが3時30分着、26ドルを考えています。他にももつと安いところを探しているのですが、あるのかな?どなたかご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 27

ラッキーないよ
こんにちは。
今月末、ホーチミンに滞在します。時間が無いので私もラッキーツアーを考えています。ホームページ記載のアドレスに誤りがあるようで、メールが送れません。どなたかラッキーツアーの正しいアドレスをご存知の方いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
今度ベトナムへ行きます さんへ

ホテルピックアップだったので、オフィスの場所が
分らなくて、今、パンフ出して来て見てみました。
町中心部からは、ちょっと遠いです。
多分、車で20分位かかるんじゃないでしょうか。
タンソンニャット空港近くのノボテルホテルとオムニホテルの
間くらいですね。
ツアーは、ほとんどホテルピックアップしてくれるはずです。
ラッキーツアーのオフィスはどこらへんにあるのでしょうか?
町中心部のホテルから歩いていけますか?
けい様

取り合えず、メコンに行けそうで、良かったね♪
メールを送るには、名前の青くなっている所をクリックしてください。

はる様

トュウイさんに、はるさんのことをメールで伝えたんですよ。
HARUさんによろしくということです。
メコンツアーは他社で予約をしました。
セーロイは乗れませんが、蜂蜜は買えますね。
夕方、ツアーの解散後ひとりでドンコイ方面に向かって歩かなくてはなりません。
乗り物はこわいので、不安です・・・。
はるさん、メールは送りたいのですが、どうしたらいいのでしょう?
私のアドレスはトュウイさんがわかると思いますが・・・。
けい様

すっごい残念ですね。
お勧めのツアーだったのに・・・
プライベートツアーは料金が高いし、他のツアーだと
帰着時間が遅くなるし・・・2日間しかないし・・・
焦る気持ちが、充分に伝わって来ます。
何とも、助言できないのが残念です・・・
もう、街をプラプラするしかないですね。
女性一人での街歩き、個人的意見でお勧めの所紹介しますので
よかったら、メール下さい。
はる様

今日トュウイさんからメールが届きました。
残念ですが、ピーク時期だからかもう満席だそうです。
・・・ショックと焦りです。
けい様

セーロイとは、なんとも不思議な乗り物でカブで引っ張って
村の中の凸凹道をびゅんびゅん飛ばすのですが
リヤカー程の大きさで、座席はふたつ。
なのに、私は5人で乗りました。(7人まで乗れるそうです)
座席に座った人だけが前を向いて座り
残り3人は、こんな所にという場所に後ろ向きで座る乗り物です。
こんな説明じゃ、あまり、想像出来ないでしょうけれど
ツアーの中に組み込まれていますので、必ず乗ること出来ます。
すっごい、楽しいですよ♪

トュウイさんには、一人で参加したけれど北海道から行った
お友達の多い『はる』ですとお伝え下さい。
ついでに来年も行きますからねとも、言っといて下さい。
はる様

いろいろ情報が得られて、感謝しております。
トュウイさん、ツアーに参加した時にちょこっとはるさんのことをお話しようかなと思います。

ありがとうございました♪
キシ様

夕方は渋滞になるようですね。
私は道路の横断が何よりもコワイので、早くもどった方がいいと思いました。

ありがとうございました♪
よういち様

ラッキーツアー、評判がいいですね。
セーロイは、いったいどんな形をした乗り物なのか今だにわかっておりませんが、
是非体験したいと思います。

ありがとうございました♪
けい様

香港、シンガポール、勿論、韓国、台湾なども行きましたが
ベトナム。はまりましたねぇ。
ベトナム二度目ですが、女一人旅で行っちゃったくらいですから。
コーヒーは美味しいし、ベトナム料理も美味しいし
そして、今回、ラッキーツアーで行ったメコン。
よい所でした。
よういちさんの言うように、あの暑い中、風を切ってビュンビュン飛ばす
セーロイは、本当に、スリルはあるし凄く気持ちいいですよ。
見た事もない様な花も、いっぱい咲いていて、凄く綺麗でしたし
蛇もいる様でしたが、私は、怖いので見に行きませんでした。
船の中で、サービスに出してくれる椰子の実ジュースは
イマイチの味でしたけど・・・思い出という事で・・・
私も、ラッキーツアーの回し者じゃありませんが
メコンまで行く道中も、ここじゃ書けませんが色々ベトナムの事も
教えてくれるし、土産屋巡りにも連れて行かれないし
本当に、文句なしです。
他のツアーは、5時到着が6時、7時になったとかの書き込みがありますが
本当に、朝のピックアップも、帰りの到着も
あの、カブの群れの中走るのに、見事なくらい遅れる事はなかったです。
ハチミツは、迷わず買って下さい!(勿論、その場で試飲出来ます)
これも、押し売りなんて全然なくて、反対に「欲しいんですけど・・・」と
言った位です。そうしないと、さっさと、次の所に連れて行かれてしまう
位のスピードです(笑。
トュウイさんという女性に、又、来年も来ますと約束して帰ってきました。
貴重な2日間の時間を、有効に使って楽しんで来てください。

朝5時半に出て8時着。
船に乗って3時間遊んで帰れば、午後はショッピングできるかな。
とりあえずコツとしてはサイゴン市内が渋滞する前にサイゴンを出る事。
そうすればかなり時間を短縮できる。
ラッキーツアーはホントよかったですよ。
女性の案内してくれる方も日本語上手だし、色々ベトナムについて教えてくれるし、親切だし、押し売りチップの要求もまったくなし。
セーロイは絶対乗ってもらいたいなぁー、さいこーに気持ちよかったです。
別にラッキーツアーの回し者ではないですが文句なしでしたよ。

時間厳守のとこもよかったです。

はる様

ご親切にありがとうございます。
なんだか私もはるさんのように楽しめそうです。
蜂蜜、よほど美味しいのでしょうね。私も買お〜!
はるさんはベトナムにはまってるみたいですね!?
私は今まで香港にはまっておりましたが、私もなっちゃうかなー!?
けい様

チップの要求なんて、全然なかったですよ。
食事の時の、飲み物代は自腹でしたけど。(お茶は$1、アイスコーヒー$2)
あと、個人的に飴を買ったり、ハチミツ買ったりすれば
お金掛かりますけど、それも、せいぜい$1〜2位ずつです。
一緒のツアーになった人達は、飴を会社の人のお土産にと
しこたま買い込んでいました。
私も、ハチミツ買って来ましたが、あまりにも美味しくて
一週間持ちませんでした。
大きな瓶を買ってくれば良かったと後悔しています。

メールも親切に返してくれる所です。
不安な点があれば、どんどん、聞いてみた方がいいですよ。
はる様

楽しいお話ありがとうございます♪
ラッキーツアーはこちらの書き込みで知りました。
ただ、チップを要求されたことが書いてありまして、そんなの嫌だ〜と思いました。とりあえず、メールを送ってみようと思います。
私もはるさんのように楽しいベトナム旅行にしたいです!

けい様

私も、11月3日帰国日だったので帰着時間重視でラッキーツアー利用しました。
8時ホテルピックアップで、帰ってきたのはジャスト3時でした。
$7のツアーは、利用した事はないですが
日本語も上手ですし、セーロイという乗り物(めっちゃ楽しい)にも乗れるし
ココナッツ飴、ハチミツ(最高に美味しいです)、手漕ぎボート
綺麗なビンチャン寺、そして、食事も衛生的そうなお店で、
ライスボール美味しかったですよ。
帰ってきてからも、買い物に出掛けられる位の時間なので
帰国ピックアップ時間まで、市場で買い物して、
食事にも行き、荷物の整理もして有意義に過ごす事が出来ました。
ちょっと、高いかもしれませんが、時間を買ったと思えば
その分、他の思い出も増えるんじゃないでしょうか。
来年も、ベトナム行こうと思っていますが、
次も、ラッキーツアーにするつもりです。



よし様、ありがとうございます。
余裕をもつたほうがいいみたいですね。
気持ちが固まりつつあります。
皆様

私の意見としてはプライベートツアーであっても、時間厳守できないのがベトナムという国ではないかと思います。
実際に私も3時に帰ってきたかったのでTNKトラベルにプライベートのツアーを頼みました。(朝6時に出発して一日のプランは全て体験しました。)
ツアーの前日に時間を確認していましたが、どのツアーも6時半をすぎていたことは確かです。
ジェット様、池田様ありがとうございました。
やっぱり夕方着が多いみたいですね。
一人旅の初ベトナムで、滞在が2日間なのです。
26ドルも高いかな・・・。悩むところです。
帰着時間を訂正します。
シンカフェ 19:30
キムトラベル 18:30
そして実際に17時台に戻ってきたという話を聞いたことがあります。
私のときは19時をまわっていました。
カフェ主催なら7ドルほどで行けますが、26ドルお支払いするおつもりということは、
料金よりも帰着時間を重視なさるのですね。
でしたら、キシさんのおっしゃるようにチャーターというのが堅いかと思います。
けいさんが何人かのグループでしたら割り勘ができますね。

シンカフェやキムカフェなどの日本語パンフレットは帰着時間が17時ぐらいになっていました。
道路が混むと遅くなることもあるでしょう。
その後、半日プログラムができていてもおかしくはないですね。
シンカフェの場合は、早くても5時着ぐらいだと思いますが?
それとも早く帰ってくるツアーができたのかな。

キシさん、ありがとうございます♪
シンカフェも、3時30分着のがあるのでしょうか?
また調べてみます。
シンカフェも変わらないだろうな。
車チャーターして行けば早いが、高いよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ