• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ちょっと気になったのですが

1: スネオ 2011年11月26日 08:58 報告
私ははじめてベトナムに旅行に来たのですが、ハノイの町を歩いていると、「すみません」と聞いてくる女の人が、結構いるので、驚きました。向こうから日本語で声をかけて来るのは、怪しいと思い避けているのですが、あれは一体なんでしょうか?あるときには、白人の女性二人ずれに声をかけていたのをやり過ごした後、先回りされて前方から声をかけられました。なんと熱心なと思いましたが、ちょっと気になってしまって。
ちなみに私は中年のおっさんですが、後学?のためによろしくお願いします。

みんなのコメント 4

寄付金の勧誘です
相手にしない方が良いですよ
ご自身が、その場に居るニョでチュから、
その場にて、どう言う事か、相手がわに聞けばヨロシいのダヨにぇ!

掲示板で、聞かれ側は、その場に居ないし、詳細なシチュエーションが分からんよニェ!
オイラには理解できないよニェ!

現場で、確認して置く事は大事だよニェ!
全く、人生経験の浅い若者達が、インターネットに頼り気味に成るなリャ、話しは別ダヨにぇ!
コメントありがとうございました。
昔、韓国で「はいはい」と聞いていたら、「日本語を話す女子大生を紹介します」「ホテルを教えてください」とか言われて、断るのに難儀をした事がありました。それ以外にもいろいろあった事から、ちょっと構えてしまいました。

たしかに、シカトは心苦しい物がありますね。余裕ができたら、ちょっとは答えてみてもいいのかも知れませんね。
学生や日本語を頑張って勉強している人もいるので、
いきなりシカトは、さみしいかも。

でも、詐欺率は高いから、公共の場以外にはいかないようにね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ