• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムコスメ

1: くれは 2011年03月01日 11:51 報告
在住の女性の方、奥様や彼女がベトナム人の男性の方、教えて下さい。

民族衣装のアオザイは超有名ですが、オリジナルコスメってありますか?

日本でいうなら、顔用のウグイスのフン、へアケアの椿油、ボディケアの馬油などのような
昔からある古来伝統コスメ?みたいな。

ベトナムの女性はお肌ツヤツヤでスタイル良く、キレイな方が多そうなので、
ベトナム女性の美の秘訣?をお土産に買いたいと思ってます。

宜しくお願いします。

みんなのコメント 8

http://www.thorakaovn.com/ ここで注文できそうですよ。
先日ベトナムに行き、TAXスーパーマーケットにて、THORAKAOのクリームを買いました。 日本に帰って使ってみたらすごくもちもちになって、また欲しいのですが通販のサイトを知っていたり、送って下さる方いらっしゃったらお願いします!!
ご連絡お待ちしています!!
よくベトナム製フェイスマスク頼まれます。1パック8000ドン以下
ベトナム製といっても実は日本向けにもOEM生産してる実力派。
?さん、有難うございます。預ける方に入れてしまえば大丈夫なんですね、安心^^
そして、VN女性は医食同源系の美容なんですね〜

コスメではないけれど。さん、スーパー情報助かりました。
地元スーパーは外せないですよね!シャンプー売り場、絶対チェックします。

自分用にはボトルで買ってこよ♪
このボーケットは豆本体ですよね。
スーパーなどに細かくしてお茶パックに詰めたものが売っていますよ。
それだと煮出す手間もなく、熱湯をかけて置いておくだけで使えます。
シャンプーなどの並びに売っています。このボーケットの写真と共に
黄色と黄緑、2種類の箱で売っていますが違いはそんなになさそうです。
香りは山椒のような香りです。
液体のシャンプーのサンシルクは、真っ黒なので話題性はありそうですが、
独特の香りなどは飛んでしまっていて普通のシャンプーという感じです。
使いきりの袋入りがあるので、それがお土産にいいかもです。500ドン。
ニャチャンなら、泥パック用の泥も売っています。液体、粉末共にあり、
空港でも売っていますよ。

あと、最近では足湯用のベトナムのハーブの詰め合わせもスーパーで
見かけますよ。
預け入れ荷物にいれれば、液体でも関係ありませんよ。
ボーケットそのものもスーパーで箱に入って売っていますし、
ボーケットエキス入り(パッケージが黒いのですぐわかります)のシャンプー、コンディショナーも普通にあります。
http://thorakaovn.com/index.php?lang=vn&mod=chi-tiet&id=11&slug=dau-goi-dau-bo-ket-thorakao

http://www.vatgia.com/home/listudv.php?&module=product&iCat=2450&p2=100482&p1=100486
↑この黒いのとか。

ベトナム人はどっちかというと、飲み物や食べ物で肌を整えようとする人が多いです。
体の熱を逃がすのが重要とのこと。
葛は美容のために飲んでいる人が多いと思います。
日本だと高いですが、ベトナムだと安いですよ。Bot san dayと言います。
素敵な情報、有難うございます!
ボーケット、1袋30円だしかさばらないしお土産に良さそうですね♪

ニャチャンにも行くので、サロンものぞいて成分を用いた製品も是非探してみま〜す。

でも、シャンプーとかトリートメントって液体に入るのかな?液体扱いになっちゃうと空港でぶちまけられる恐れもありますよね・・・心配;

コスメではないですけど、
Bo Ket というマメ科の植物で髪を洗うのは有名なようです。

以下のサイトの下の方に紹介してあります。
http://www.vietnam-sketch.com/special-feature-article/19232.html

またBo Ketで検索すると、この成分を用いたシャンプー(Sun Silk)があるようです。
現物は見たことがありませんが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ