• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

子供の楽しめるツアー

1: mumu 2012年03月04日 10:16 報告
ハノイ在住者です。4月末のベトナムGWにHCMCに行く事にしました(行動が遅れて、近郊の海外のticketが高かった)。
メコン川ツアーを考えているのですが、6歳(そのときは小一)の子供が飽きずに楽しめるでしょうか?
ツアーとしてはスケッチのツアーを考えています。
その他おすすめがあればよろしくお願いします。(子供が楽しめるという観点で・・・。

みんなのコメント 9

コメント、アドバイス、経験談ありがとうございました。

できちゃった、認知した、嫁逃げた・・・・らちいでチュよ。

アンさんに娘がおったとはたまげたばってん
ベトゴーも豪雨が通り過ぎ、やっと本来の姿になったと思ったのに,anhさんの
ボキャブラリーが誤解を招く、ので通訳いたします

最初は旅行先やツアーメニューに一喜一憂するほどHCMには楽しい所が
沢山ありますが、そればかりでなく親子家族連れで、 知らない場所に出かけ
たり海外在住組の親も子も、けっこう、ハードな旅行をこなすほど、日本と
比べると子供にとって、とても楽しく嬉しい良いところです、乞うご期待です

おっ、チビハゲデブの森君登場! 相変わらず内容の無いよう・・・な書き込み。

君、周りの人にかなり嫌われてるでしょ! 図星!
アレヤコレヤ、子供受けばかりを考え、旅行先やツアーメニューに一喜一憂するニョは、ややもすればナンセンスですよニェ!

親子家族連れで、
知らない場所に出かけたり、一日中行動を共にすリュだけでも、
子にすれば、嬉しいもニョですニャ♪♪

日本国内に住んでる連中に比べまチュと、 海外在住組の親も子も、けっこう、ハードな旅行をこなすんだよニェ!
子供連れツァーならカンザーでしょうね。特に男の子なら「モヒカン頭のお猿さん」「でっかいワニのワニ釣り」
「マングローブ林のなかのスリル満点のボートツァー」ですね。ベトコン基地には現在は徒歩では行けませんが、
(橋が流されてしまって修理がまだです)少し歩くとマングローブ林のジャングルが体感できますよ。

4月末なら微妙なところですが、乾期に行く時は海の干満を調べていかないと水路に水が無く、
ボートが運航ができない時間帯があるので要注意です。調べてから行ってね。

砂浜で「焼きカニ」ってのもいいですよ。

一昨年の夏の話ですが、家族5人でベトナム旅行に出かけました。
 メコン川ツアー 楽しかったですね。ジャングルクルーズは、ジャングル(密林)の中を下っていくと思っていくと、がっかりです。でも、船に乗り慣れていないので、ジャングルクルーズの前後の船も含め、結構楽しかったです。
 また、メコン川ツアーとは逆方向ですが、クチトンネルはいかがでしょうか。
ホーチミン市内のホテルから2?2.5時間程度で子供(当時、8歳・7歳・5歳)は、ぐったり。車中はご機嫌斜め。でも、トンネルにもぐったり、ふたが外れて入る隠し入口で体を入れて写真を撮ったりで、大はしゃぎでしたよ。、ふたが外れる隠し入口に「もう一回入りたい。」とのことで、戻って、もう一回入ったくらいですから。売店で、空缶と薬きょうで作った戦闘機のおもちゃを買ってご機嫌でした。
(国内線の移動で、手荷物で飛行機内に持ち込もうとして、検査で飛行機に持ち込めず、泣く泣く放棄しました・・・これは失敗でした。スーツケースに入れるべきでした)
もちろん、面白い、楽しいばかりではなく、ベトナム戦争の遺産であることを
子供には話しましたけどね。
こうゆうまじめな質問にはレスつかないんだね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ