• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン:空港ーホテル送迎 年始

1: toyoyo 2012年12月08日 22:06 報告
こちらの掲示板をいつも勉強させていただいています。

今回初めて、ホーチミンへ年始に(1/2?1/5)旅行します。
空港?ホテルの送迎がないので、自分でタクシーでもいいんですが
夜遅いので、送迎をさがして、予約することにしました。

FelixInternational という会社のトラベル会社なんですが、
どなたかご存じの方いますでしょうか?(ベトナムエンジョイトラベルという現地の会社)
他より安かったのと、あまりネットででこないところなので、少々不安でもあります・・

フック?さんとかいう、ベトナムゴーででてくるガイドさんもきいたところ、
もう予約一杯でしたので、タクシーよりは安心料ということで往復50ドルのところにしました。が、はたして安心なのか・・?

ちなみに、1/5の夜、ホーチミンから帰るのですが、もし割り勘(片道25の割り勘)で
一緒に車のりたいという方がいましたら、21時頃ドンコイの河にちかいところのホテルから出発ですが、あと1名でご一緒できる方がいれば、コメントくださいませ・・。
ちなみに夜24時前に離陸便です。

みんなのコメント 12

>赤い紙幣のチップを、心付けで渡しまチョうね!

五万ドン札の事ですね、了解です。

ありがとう♪♪
歩く、歩かないと、
寂しい、寂しくないとを、

即座に、関連づける手法が、
いつものチミにしても、

かなり、お寒い発想ジャマイカ??

風邪引きそうだヨーン♪♪

そうニャのら♪♪

誰も迎えに来てくれニャいから、オイラ、寂しさ紛わす為に、

頑張って、歩いて、、、、、
田中翁も来られるわけでチュね!!

旧暦の正月でなくても、

外国人の場合、西暦の新年にも、

赤い紙幣のチップを、心付けで渡しまチョうね!

ルンルン♪♪
みなさん、コメントありがとうございます。

anhyemさん、空港から、徒歩で街にでるんですか、健康的ですニェー!
アイスクリームもたべなくてはですね。
一人旅はわりとなれてるほうですが・・、ホーチミン空港ははじめてなので、夜というのもあるし、、せめてホテルまでは業者にたのむことにします。次回はタクシーで!
ところで、空港でて、到着ロビーに プリペイドSIMを売ってるところあるのでしょうかね・・
ネットでいろいろ検索すると、国内ターミナルしか売ってなかったようなことがかいてあって、街中ではないとむずかしいのでしょうか。

こっちもフックさんさん、使った方の感想がきけて、助かりました。
フックさんって名前おおいのですね?。 

田中さん、そうですね、今回は久々の一人旅なんです。ちょっと緊張もあるし、
現地の会社にたのむことにしました。せめて到着日は、すぐホテルでチェックインして、寝たいですし。。田中さんもお正月にいくのですね。お互いによい旅に!

おいらめもヨーン♪♪
日本へ帰国の後、久しぶりのサイゴンでわ、
熱気が、懐かしいニョですねー♪♪♪♪

オイラめの場合は、 身体が順応し易い様に、空港かリャ市内まで、徒歩で慣らしまチュ♪♪

タイミング良く、アイスクリーム屋さん、点在してるのヨーン♪♪
数々のサイゴンのアイスクリーム屋さんだけで、
現地の新しいもの好きの、ギャル達と討論しても、もちろん、負けまチェーン♪♪♪♪

FelixInternationalは、会社経費があまりかからないので安く設定されています。
丸顔のフックさんで、フックトラベルのフックさんと同じ名前です。
私は時々ですが、車のチャーターだけや、車+通訳でおねがいしております。
ホテルの迎えも時間正確で、途中で行きたいところを変更するなど融通が利くので便利です。
フックさんにガイドしてもらった日本人は多いですよ。
輸出業務や日本の会社から依頼された現地生産もやっているようです。
もし、そこに頼むのなら、要求は遠慮なくするのがよろしいかと思います。

私もフックトラベルのフックさんには、さんざお世話に成りました。
最近はご無沙汰ですが、お忙しそうで結構です。

toyoyoさんは現地の旅行会社で往復送迎で50USD、初めてのHCMですから、
それで正解だと思います。入国してからの最初の難関は空港でのタクシー乗車です。嫌な思いをしてぐずぐずタクシーを捕まえるなら、現地旅行会社に頼んだ方がどんなに安心で効率が良いか知れません。

次回は宿泊するホテルに片道を頼んで、帰りはビナサンタクシーで
空港まで行きましょう。タクシー代は13万ドンもあれば行くでしょう

私は1日着です。
帰国時、一区とかからだと、チェックアウト後、ホテルの前とかで調達される名の通ってるタクシーなどでは、間違いなくメーターで、普通の料金で走ってくれますニョで、
25ドルの半分を便乗で払ってくれる旅行者を見つけるニョは、 かなり
難しいモンだよねぇ♪♪♪♪♪♪
anhyemさん、
コメントいただいて光栄です。

そうですか、、(まぁ根拠はないけど)大丈夫でしょうかね・・
空港→1区間、
ホッたぐり気味のタクシーや、営業許可のない白タクの相場(最初の振っ掛け言葉)で、
15ドル片道でチュよね♪♪

それよりも10ドルも高いニョで、

まず安心(根拠は無いか、、)して下チャいな♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ