• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フーコックのリゾートに泊まるのですが

1: ヤマ 2010年02月23日 05:09 報告
フーコックの結構高級なリゾートをダイレクトに予約したのですが、
ベトナム人彼女と泊まれるでしょうか?
こんなネタ、今までにもチョコチョコ出ているのに、申し訳ありません。

ベトナムの法律は認識しています。
地方やリゾートなどでのご経験を聞かせてください。

みんなのコメント 16

皆さんの情報で安心して楽しんできました。
泊まった「何とかベランダ」は、空港に来た迎えの車で10分ほどのビーチ沿いにありました。それほど大きな施設ではありませんが、マネジャー陣が外国人で設備サービスなどは十分に満足できる快適なリゾートです。年配の外国人夫婦の利用が多く、日本人(ベトナム人も)観光客は他にいませんでした。
肝心のベトナム彼女との宿泊については何ひとつ問題ありませんでした。予約は旅行会社ルートでは満室だったので(夫婦でなければと言われましたし)、Eメールで問い合わせして、私の名前と人数しか伝えていませんでした。私のパスポートと彼女のIDを預けてチェックインしました。

ホテルでタクシーを手配し、SaoBeachに行きました。ビーチは本当にキレイでした。ネットではゴミの事を書いている方が多かったですが、それほどひどくは無かったです。ビーチの目の前の木陰で食事をして、ハンモックをかけてもらいのんびりしてきました。帰りに胡椒農園にだけ寄りました。(別に面白くはありません) 情報の通り、舗装されている道はごくわずかで市街?を離れるとすぐに砂利や赤土です。バイクをレンタルしている外国人と何人もすれ違いましたが、お薦めしません。タクシーはメーターで支払い、4時間ほどで50万ドンくらいだったような。ちなみに「滝」は乾季のため見れないとのことでした。

2日目の夜はナイトマーケットに行きました。数百メートルの道の両脇に50軒ほどの土産物屋さんや屋台が出ているこじんまりしたところです。彼女は外人ばかりのホテルより、こちらの方が気が楽だったようです。私も食事はこっちの方が楽しめますし。

長々とすみません。参考になれば。
フーコック、お勧めです。
※タツノオトシゴのアルコール漬がありましたが、、、無理でした。
フーコック犬は高値で取引されてますので、普通は食べません。
食肉として売ったらもたいないですから。
フーコック犬は、、、食べないですよね。
まさか
あとは、ベッカムヘアーで有名な、背ビレが有るよって、

フーコック犬の繁殖施設は、都会に住まれるベトナム女性にとって、憧れの的なんだよニェ!
オイラもホテルに帰りシャワーを浴びて、フーコック犬真似ますニェ!

ありがとうございます。
子宝には、、まだいいのですが、
ホビロンとかタイの虫とかは無理ですが、
煮干しのようなタツノオトシゴはいけるかも知れません。
チャレンジしてみます。
トビトカゲの干物、、、まぁ美味しそうではありますね。

真昼間はかなり暑いでしょうから、滝のトレッキングは面白そうですね。
あとは、やっぱりきれいな夕陽が見れると嬉しいのですが。

東京は今日は17度もあり、かなり暑いです。
でも、先週は摂氏5度。
先月、HCMから早朝に成田に着いたときは、車の窓が凍っていました。
体がおかしくなりそうです。
やっとこ取れた3泊分の休暇、とことんのんびりしてきたいと思います。
きっと子宝に恵まれるでしょう。
精力増強の漢方薬として重宝されています。

変わり種でトビトカゲの干物もありますよ。
滝への入り口の売店近くで、おばさんが売っています。
ついでに滝へのミニトレッキングでもいかが?

サオビーチへ向かう南回りの海岸沿いに小さな貝殻ジュエリーの店があります。
商売っ気の無い雰囲気が私は気に入っています。
タツノオトシゴの干物?を焼いてもらってバリバリと食べる

見た目は違和感がありますが、味は煮干に似ていてマアマアですから

一度チャレンジしてみてください。

それにしてもフーコックに行くまでタツノオトシゴの尻尾?って

全部丸まっていると思っていましたので真っ直ぐの尻尾を見ると違和感有りました。
フーコックで彼女とリゾート三昧での贅沢でチュと、
せっかくの機会ですから、港の海産物屋さんの店先、捕りたての「龍の落とし子」を、その場でアルコール漬けにしてもらえますよニェ!

縦型の奴と、横型の奴とが有りまチュね。

島ならでは、新鮮な産物、そう言った買い物も楽しみの一つでシュね!

ありがとうございます。
バイクで周るのも楽しみにしてましたが、
様子見てからにします。
喧騒から離れられるだけでも贅沢な時間ですので
のんびりしてきます。
舗装されてないからバイクは全身ほこりまみれになっちゃうよ。

純粋にバイク乗るのが好きな人ならOKかもね。

イカ釣り漁船をチャーターしてイカの夜釣りも出来るみたいだけど

楽園気分を味わいたいなら

観光客の居ないビーチでビール飲みながら一日裸でのんびりがお勧めです。

なんとかベランダの前にバイタクなどたむろしてません。
違うホテルでしょう。
ありがとうございます。
夕陽がキレイなんですよね。
どこもかしこも満室で、予約がなかなか取れず、
やっと1部屋空いていたんです。
何かあるのでしょうかね?
楽しみです。
多分あそこだと思いますが、3〜4回泊まりましたが全然大丈夫でしたよ

タクシーも良いですが、ホテル前でたむろしているバイタクに交渉して

バイクをレンタルしてグルグル回ると楽しいですよ。

素もぐりとかも面白いです。

そういえばここ2年ぐらいは行っていませんが変わったのかな?
ありがとうございます。
なんとかベランダに行ってきます。
問題ありません。

大いに楽しんで来てください。

タクシーをチャーターしてちょっと穴場なビーチで過すのもいいものですよ。

昨年、なんとかサイゴンに宿泊しました。
コテージタイプを用意してもらい、
別に問題なく、キョーレツなダブルベットの部屋に案内されました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ