• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パスポート残存期限でビックリしました。

1: kawachan 2009年05月07日 01:31 報告
ベトナムには8回目の旅でした。今までパスポート(10年)の期限を余り気にしませんでした。今回もチケットをとってパスポートの期限があと二ヵ月半あるので余裕でいました。そしたらベトナムは三ヶ月以上必要だったのですね!! 知りませんでした。個人でチケットを取る皆さんも気をつけてくださいね。自分は帰国するのが五日後だったのでどうにか行ってこれました。ほかの方からはイミグレでワイロやったらとか言われました。でももし捕まったらと思いビビリました。(通常通り通過できました。)それとアーさんいつも面白いです。キシさんカッコイイです。

みんなのコメント 7

VN3ケ月ってほかの国よりゆるいです
アメリカだけっていうくらい、残存期間、普通6ケ月
日本人もすぐに他国入国厳しくなりますよ、経済。。。。。。。
パスポートコントロールでのお茶代、10万ドンから。
*さん レスありがとうございます。
旅行業者は個人のいい加減な人でした。
前々回もパスポートNO、が他の人の番号で入国出来たのですが、出国時イミグレで一時間くらい止められました。
もうこの人には頼みません。
チケットをどこで買ったのでしょうね?
親切なというか普通の旅行会社は、有効期限をチェックします。
また日本のどこでチェックインしたのか知らないけど、ここでもパスポートの期限をチェックして、残り少ないと注意してくれるし。
不幸なことに不親切な人ばかりに出会ったのでしょう。
だって本当ですもの
↑さん 早速毒舌が出ましたね。
今までツァーなどの旅行で残存期限もあって、知らなかったです。まあ10年に一度ですので。
↑さんの投稿も好きですよ。
もっと毒舌になってください。
へ?海外経験が豊富のように思えますが、そんなこともご存じないとは・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ