• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フーコックのホテルについて

1: Kana 2009年02月10日 02:20 報告
沢山のホテルがあるようで迷っています。
日本語の紹介ページではあまりフーコックのホテルが載って
いないのですが、海外サイトではそこそこ見かけます。
ただ、写真と説明文だけでは想像が難しくて・・・
どなたかお勧めのホテルはありませんか?
希望はビーチの前、鍵のちゃんと閉まる部屋で
シャワーの出が良くて、大型ホテルでは無いところ、です(笑)
皆様、アドバイスがあれば宜しくお願い致します。

みんなのコメント 19

マンゴーベイは、トカゲとか虫の苦手な人は厳しいかも。
便乗させていただきます。
Mango Bay Resortに泊まる予定なのですが、泊まられたことのある方はいますか?
?様 あのにます様
お陰様でホテル決まりました。
20部屋ぐらいしかないこじんまりしたホテルのようです。
「NhaSan Cottage」
レビューであまりSeaViweとGardenViweの違いがないようだったので
今回はGarden Viweにしました「40ドル」
あまり他のホテル予約サービスに露出してないようですが
コテージタイプなので楽しみです♪
色々、アドヴァイスありがとうございました!
はやまりそうというか、年々雨季と乾季の境目が曖昧になってる気がする。
昨年も雨の降り始めが早かった。
来月初めまでだったら多分大丈夫とは思いますが、お天気に恵まれることをお祈りしてます。
夕焼け、ほんとに綺麗でした。

空港にはリゾートホテルのカウンターがたくさん並んでいて空き部屋があるところは客引きしてくるし、
ミニホテルの客引きもいます。
決まってなくてもそうあせらなくてだいじょぶではあるのですが、
サイゴンのミニホテルのように歩いて回って部屋をみて決めるなんてできないので、決めていったほうが無難かと思います。
乾季だったのに、夜海辺で涼んでいたらものすごい勢いで蚊にさされたので、虫除け持っていったほうがいいと思う。
サイゴンフーコックリゾートに立ち寄った時、マレーシア製のクリームの虫除けが売っていてそれで間に合わせたけれど、香料がきつかった。
?様
今年は雨季が早まりそうですか。
亜熱帯独特の蒸し暑さは日本人でもうんざりします(笑)

フライトの件、ありがとうございます、注意します。
何事もベトナム時間に合わせないと、タイトなスケジュールを組む
事はあまりなにのですが、今回は友人からフーコックの夕日は綺麗
と聞かされているのでお天気に恵まれれば幸いです^^

「マンゴービーチ」評価もそれぞれ分かれてるようです。
そろそろ時間も迫ってきてるのでちょっとホテル選び焦ってますが
最悪、現地空港で決める、って事になるのかも(怖)
あのにます様
パスポートの件ありがとうございます。
そうなんですね、やはりパスポート必携ですね^^
フーコックはサイゴンと雨季と乾季はほぼ同じで、雨季の始まりははやい。
昨日今日、サイゴンは雨がふってきた。ひょっとして今年は雨季がはやいのか・・・
フーコック行きに限らず、ベトナムでは何事も時間どおりにならないのが普通と考えた方がいいと思うが。
自分のときは大幅な遅れはなかったけれど、サイゴンから1機飛ばないと、
フーコックからの飛行機も1機飛ばないことになるのと、夜間発着ができないので
時間が遅れたことでキャンセルってこともあるでしょう。

マンゴービーチは確かシャワーが水で、屋外設置で寒いと聞いたことがあるので、
もし予約するならよく確認したほうがいいかも。

フーコックの北部の海に出る場合はバスポートが必要。
イカ釣りやスノーケリングツアーの時に指示があるとは思うけれど。
ベトナムでは、飛行機に乗る際は国内線でもパスポートか、ベトナム政府が発行する公式な身分証明書が必要です。
あのあにます 様
そのビーチ前バンガローを指定したら100ドル以上吹っかけてきました(笑)
どの辺りのバンガローかわからないのにそれはちょっと怪しいので
他をあたっています。
「マンゴービーチ」に空きがあるらしいのですがあそこのビーチは
遠浅ではないような・・・
後「Bo resort」にsea viewの空きがあるらしいのですが
ちょっと情報の無いホテルなので考えてます。

それからちょっと気になったのですが
もしかしてフーコックに行くにもパスポートいるのですか?
写しでも大丈夫ならそれを持っていこうと思って。
?様
年末年始がベストシーズンなんですか?
私は今月末から来月にかけての旅行の予定です。
まだ、フーコックへの飛行機は時間通りに飛ばないのでしょうか??
まぁ、ベトナムの国内線だし定刻出発は無理かな^^;
>もう一軒はビーチ沿いにバンガローが建っているのでしょう??
>写真を見る限りはプールに面して立っているようですが・・・

プールの向こう側、海のほうにもバンガローは続いて建って
います。プール側の、海から一番遠いコテージだと、ちょっ
と海に面してるとは言えないですねぇ・・・・
"Beach Front Bungalow"だと、海沿いなのではないでしょうか?

ちなみに、ホテル併設のレストランは大したことはありません。
ナイトマーケットがやっているところまでは歩いて10分から
15分です。ただし、街灯などほとんどないので、夜道は気を
付けて下さい。ホーチミンみたいに、車が多くて危険というこ
とはありませんが。

フーコックのベストシーズンは年末年始です。
?様
情報ありがとうございます。
Kim Hoaさんは今、sea viewタイプの部屋を問い合わせ中です。
やはり、そろそろシーズンインなのでどこも混んでるみたいです^^;
あのにます様
情報ありがとうございます。
サイゴンフーコックリゾートはちょっと大型過ぎて・・・

もう一軒はビーチ沿いにバンガローが建っているのでしょう??
写真を見る限りはプールに面して立っているようですが・・・
出来れば、ビーチ前のバンガローのようなところが良くて・・・
もし、あればそちらにしようかと考えてもいます。

ここで見た「Seastar」「casssia」はどちらも満室でした、残念!
出来れば、こじんまりしたホテルがいいのです^^;

色々、情報ありがとうございます。
http://www.kimhoaresort.com
このホテルにとまったことがある。あのにますさん紹介のホテルと同じならびです。値段は30ドル〜。ビーチ沿いのバンガローの部屋もある。
夜外食したいのならTran Hung Dao通り近くがいいと思う。夜市も出るし。
4月ぐらいからフーコックは雨季になるけど、いついらっしゃるんでしょう?
http://www.vietnam-travelservices.com/home/hoteldetail.asp?iData=1612

→宿泊しました。プールもあります。


http://www.vietnam-travelservices.com/home/hoteldetail.asp?iData=663

→上のホテルの隣。かの有名なSaigon Tuorist経営で少し高級。


どちらもビーチ沿い。空港からも近い。
お金があるならVillaがおすすめ。
ただし、西海岸沿い。

海が綺麗なのは、東南の海岸。
予算はあまり気にしていないのですが
ビーチ前が条件で1泊です^^
何泊で?
予算はいかほどで?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ