• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

犬が盗まれたのですが。

1: 犬好き 2006年09月19日 06:57 報告
先日生後1年のチワワが盗まれました。ペットショップ、広告や新聞をあたっていますが1週間経ってもまだ見つかりません。やみ市の情報など、わずかな情報でも構いませんのでご協力お願いします。

みんなのコメント 44

♂すめさん ありがとうございます。
親身に応援してくださって、今だ見つかっていませんが、良い結果をお知らせできるように全力を尽くして頑張ります。
本当にありがとうございます。
むう さん
本当にお気の毒です、早くみつかる事を祈っています、頑張ってくださいね

大変失礼しました、最近暇に任せて、面白半分に勝手なテーマをつくり
投稿して皆が騒いでいるのを喜んでる人、など愉快犯みたいな人もいて
きっと日本からの投稿でガセネタと誤解し、申し訳ありませんでした
お詫び申し上げます、 頑張ってください

♂すめさん,?さんコメントありがとうございます。
中国に住んでいますがYAHOOメールで書いています。
盗まれた経緯は入口はオープンな果物屋さんで犬は入口のところにオスワリをして待たせていました。私の責任ですね。その間一分の間に連れ去られてしまいました。トイプードル風の小型犬です。果物屋さんの監視カメラで確認したところ、顔はガラスに写っているものしかなくよく顔が解りません。
とりあえず私が今日までにしていることは
1.毎朝犬市場に確認に行きます。
2.警察には行きましたがどこも自分で探せとのこと
3.近所をまわりチラシを配っています。
4.探偵に頼みましたが、ここらへんでは犬専門の探偵はないのですがとりあえず2社にお願いしています。ただなんか日本と違ってあまり親身ではなく、信用性もかなり薄いのですが、他に頼るところがなく、少しでも可能性があるならと思いお願いしました。
5.中国のネットに載せました。
いなくなってから3日立ちますが本当に心配で寝ることもできない感じです。
今日もこのまま犬市場に向かいます。
3年間ずっと一人と一匹で暮らしてきました。
ここらへんはみんなノーリードの犬でほとんど顔見知りです、私もそうでしたが、盗まれてしまう可能性は私が怠っていました。戻ってきたらぜったいにリードと外で待たせるのは絶対にやめなければ
本当に私の責任でかわいそうに今とっても不安な思いで過ごしていると思います。後悔してもしきれませんが、なんとか無事に取り戻せるように頑張りたいと思っています。ただ私も今悪い方にばかり考えが行ってしまっているので、国は違いますが海外で犬を盗難された方で無事に戻ってきたみたいな記事を見つけ藁にもすがるような思いで質問させていただきました。
そしたら少しは眠れてもっと元気に希望をもって毎日捜索できるかなと思ったからです。このままだと精神的にも肉体的にもダウンしてうまく探すことができなくなりそうなので、
以上の他に何かこうしたらいいんじゃないかということがあれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。
日本人(日本語を解する人)だったら海外にいても@yahoo.co.jpをつかっているのは
普通のことだと思いますが。

本筋からそれてすみません。
早くみつかるといいですね。
>あなたの ワンちゃんはどうやってみつかったのですか?
本当にお気の毒です、早く見つかるといいですね
でも
動物を愛する人にとって、あまりにも無責任ではありかせんか?
はい「塩 胡椒で グリル で焼いてお皿の上に乗ってました」
とても美味しそうでした、では答えにならないのでは?

私の言いたいことは
犬 猫 を食用とする国で、動物を愛する人間の義務としては
「皆さんどうやって犬、猫を管理してますか?」とまず第一に質問してもらいたい
それから どうして見つかったのですか?  ではないですか
盗まれた=食用 と思って動物を大事にしていただきたいものです

それから中国で盗まれたのなら中国でお尋ねになったらいかがですか?
このレス 変ですね? そして  メルアドが@yahoo.co.jp(日本から)
ベトナムとどんな関係がありのでしょうか? 私にはわからない?
でも早く見つかるといいですね 祈っています 頑張ってください
今日愛犬が盗まれました、
私は今中国に住んでいます。
あなたの
ワンちゃんはどうやってみつかったのですか?
ソウルオリンピック前の韓国人の仕業???なわけないですよね、、、、、韓国は以前、犬肉を食べる文化があったみたいですよねぇ
盗まれたでもいいんじゃないでしょうか。
一応日本では犬は「器物」扱いですし。
犬なんか食べるの!きゃー
なんて言ってるのに限って、ハラコのバッグぶら下げてたりして。

それにしても犬好きが犬「盗まれた」っていうか?
「さらわれた」「ゆうかいされた」じゃないか?
戻ってきたんだ!よかったですね!
どういう風に戻ってきたんだろう?
聞きたいのはやまやまですが、ここ見て落ち込んでもう来てくれないのかな。
とにかく、よかったよかった。
トピック立てた一発目にあきらめろや犬食の話になってんだもん

報告しないだろう

中国人のことだから「大会期間中は、人間の胎児のスープや人間を食べるのは自粛するように」・・・
じゃないかな・・・? 犬猫は普通のことだろう。


ソウルオリンピックでは、大会期間中は韓国民は犬を食べないようにとお達しが出た経緯があり、では次回北京オリンピックでは何を大会期間中は食しないように言われるのだろうか?
ネットって案外そんなもんだよ。
別に俺は期待してないし。
犬戻ったんだろ?報告なしか
騒がせておいて、何なんだ?
事実と国辱は別問題だからね。
私は外国人に「ニホンジン犬クウカ」と聞かれるたびに
『さむたいむす いえす」とか「ひゆーぴーぷる いえす」とか
適当な英語で答えてます。

これって国辱行為でしょうか。
戻ってきたならメデタシ。
で 状況説明はないままか。
戻ってきて良かったですね

日本人でも犬を食べる人がいるので気をつけてくださいね
犬戻ってきたようですね?
よかったですねー!!
漢字のURLは認識せんな

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%A3%9F%E6%96%87%E5%8C%96
日本では
・犬食文化は確かに存在した
・実は今でも中国から食用として輸入されている

ヨーロッパでは
・スイスの山間部では、犬肉を食べる風習が存在している
・ドイツにかつては犬肉屋が存在したが、1986年以降は流通が全面禁止
・フランスでは、飢饉時にやむなく食べられていた記録が残っている

http://ja.wikipedia.org/wiki/犬食文化

ドイツ人かて食ってたやろ!って言ったれぃ〜
どうやらここの常連は犬が好きなようだ
Anhちんお前もか?
食文化批判し出したら日本は昔から鯨を食べていたのは自明の事。
日本人は元から菜食主義じゃないよ。
日本人も昔は犬を食べていた記録は無数にある。

昔は今ほど流通が発達していなかったから、飢饉が起きれば犬ぐらい食べるのは当り前。そうやって我々の先祖も生き延びてきた。

犬は食べた事あるけど、ベトナム人が自慢するほど正直美味しいものでもないね。
南部は犬食が北部より盛んじゃないだけで食べないと言うわけではない。猫だって食べるしね。
貼り紙、見ました。
犬好きさんは同じアパートの方だとおもいます。

最初、貼り紙が出されているところの犬がぬすまれたのだとばかり
思っていました。
昨夜、近所の方から日本人のお宅の犬だった。と言われ驚きました。

随分前の話ですが、1区のサービスアパートメントに住む外国人が飼っていた
犬が、散歩中に連れ去られ数日後に身代金を要求する電話がかかってきた。
と、いう話を聞いたことがあります。
支払いに応じて引き取りに行ったら、犬好きの人が大事に扱ってくれていて
服を着せられて戻ってきた。と言っていました。

犬好きさんの犬も戻ってくるといいですね!
こういう年代のオヤジは相手にしないように
相手にするから荒れる
投稿者サウナ・・・と見ただけでスルーすればいいだけ
料理さえされていれば何でも食べるべき?

いくらおもてなしの料理でも犬は絶対に食えんよ
オヤジは一線を越えてしまったようだ
ユダヤ殺しのドイツ人に好かれて何がウレシイのか。
食文化として犬を食べることがそんなに
オカシイことだろうか。
そんな事より犬に爆弾かかえさせ武器として
利用したりする彼らの神経を疑わないほうがオカシイ。

近代化前の日本人がヴェジタリアンだったというのは初耳だがな。
近代化というのはいつの時代のことを意味しているのかな。

私は食として出された犬はちゃんと食べた。
牛も馬もカエルも鯨もイルカも料理されてしまえば
それは食べるべき。それだけのこと。
おまえら、盗まれた犬が帰ってくると本当に思っているのかよ。
ベトナムで、盗まれたものが戻ってくるわけないだろ。
気休めはよせよ。
新しいの買った方が早いよ。今度は大事にしろよ。
キシさん

キシさんは南部にお住まいですよね。
南部でも犬を食べるのですか?

北圻野郎は好んで食べる。
ハノイ郊外にある香寺のふもとのレストランの便所兼厨房には、多くの犬が檻に入れられていた。
一緒にいたドイツ人に、『この犬たちは食われる運命だぞ』と言ったら、
軽蔑の眼差しで『日本人も食べるのか?』と聴かれた。
『近代化以前、日本人はヴェジタリアンだったから、鳥と魚しか食べなかったので
そんな習慣はない。中国、韓国、ヴェトナムとは違う。』というと、私を引きつってみていた目が急に和らいだ。
自分は、犬、虫、蛙は、どうしても食べられない。
>1の場合は吼えさせない為に毒入りの餌を与えたりするから犬はまず助からない。

キシタン怖いなーもう。フォローしたのに(笑)
犬関係の窃盗には2種類ある
1、家侵入目的の強盗
2、純粋な犬泥棒

1の場合は吼えさせない為に毒入りの餌を与えたりするから犬はまず助からない。
2はそこらへんで宝くじ売ってるような子供やおばさん連中もたまにやるから、小型犬の管理はこの国では非常に難しい。知らない人間見たらギャンギャン吼えるように躾しないとダメなんだよな。愛想がいい犬ほど盗まれる確率は高くなる。
本当に辛い出来事だが、探す努力を応援するためにも
いつどこでどのように盗まれたのかをしっかり
書き込んでいただきたい。

Anhさんの貼り紙は効果があるし、一般的には
その対応で間違いはないと思う。
他にどのような手立てがあるかは
状況を詳しく教えてもらわなければならん。

本当に探したいならそうすべきではないかな。
キシタンそんなに気に障ること書いてるかな。
犬肉にはならないって書いてあるけど。
犬好きさんは犬が戻ってくると信じてるから
犬肉という表現が辛かったのか・・。
こちらからするときっと犬は戻って来ないけど
どこかで可愛がってもらえてるよ、と慰めるしか無いな〜。
後は、どこの住まいで(何区ですか?)盗まれたか知らせないと
探せないよ。



ぼけっとしてて、盗まれたんじゃないの?
家族同様なら、もっと大事にしろよな。
盗難発生とおぼす地点に、謝礼200万ドンと書いた、迷い犬広告は出されましたかニャ?
犬泥棒は、家族が誘拐されことと同じ要に感じる人もいる。
本当にかわいそうです。


キシさん
悪党は悪党らしく
盗まれたのは本当に気の毒だと思う。
でもチワワならどこかで絶対かわいがられてますから、あまり気を落とさずに。
ご参考までにどういう手口で盗まれてしまったのか教えていただけますか?
盗難予防の参考にしたいので、おつらいところ申し訳ないですが。
だめだろ。見つかるわけないよ。
ワラにもすがる思いったって、いくらすがったってだめなもんはだめだと思うが。
犬の窃盗なんて、日常茶飯事のことだし、闇市なんていかなくたってどこでも売れるよ。
ベトナム人にとっちゃ、隣んちの果物盗む感覚なんじゃないの?
俺悪者だな。
それもOK。
↑さん弁護ありがとうございます。
慣れないホーチミン生活で私にとって犬は本当に心の支えでした。
どうしてこんな悲しい事が起こるのか・・・・
キシさんのコメントに負けず今後も頑張って探します。
事実だからしょうがないだろ。
犬が生きてるならいいと思うしかない。
キシってのは、ホントに人の気持ちを逆なでするようなレスしかつけんヤツだな。
ワラにもすがる気持ちの、スレ主の思いがわからんのか!
あきらめろ。
チワワだから犬肉にはなっていないと思う。
転売されて生きてるでしょう。
俺が飼っていた雑種なんて犬肉にされた。
新しく引っ越してきた奴がその日の飲み代欲しさにやったんだが、俺怒り心頭で玄関ぶっ壊すわカミさんは包丁で家具壊したりして、地区から追い出しちゃったよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ