• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムRaiway

http://www.vietnamrailways.net/Home.aspx

↑のホームページから電車の予約を入れたら、Dan Viet Travelという会社から返信が来ました。

何の会社か確認したところ、

「ベトナム鉄道自体はオンラインシステムがなく、予約&カード決済は関連会社である弊社が行っている。」

との返事。

信じていいのでしょうか?




みんなのコメント 8

知ったかぶったさん、?さん、度々お助けいただき感謝ですT T

万が一、英語通じなくても紙にDaNangとかHueとか
書いて見せれば大丈夫ですよね!!
チケットも問題なさそうなので安心しました〜

ドル表示で、しかも4月から運賃値上げだそうです。
石油の世界情勢を鑑みて・・との理由だそうです。

図々しくてすみませんが、大体の想像でいいのでドンだと運賃が
何万ドンぐらいか教えて頂けますか?

ちなみにフエまでで、soft-sleeper:37.4USD、hard-sleeper:35.5USD
との事です。。。思いっきりドル表示です。。。
ベトナムの鉄道料金はドン表示で、鉄道会社はドンしか受け取ってくれません。
旅行会社を通じた場合、旅行会社は本来はドル表示はできないのですが、ドルを受け取るのはOKなので、ドル払いできますが。
毎日数人〜数十人外国人さばいてるのに英語通じないはずない。
あとこの時期チケット取れない可能性は低いです。
そうですね、使ってみようかな・・。

料金表がUSドル表示なのですが在住のみなさんも
ドルで支払われているのですか?

このサイトを通さずに当日駅で買うことも出来るけど、
駅員は英語が分からない事と満席になる可能性が
ある、とメールで言われました。

乗るのはニャチャンからダナンかフエまでで、乗車日は
4月初めの平日ですが、祝日などと重なっていますか?

また、ニャチャン駅の駅員はそんなに英語が分からないのでしょうか?
信じるものは救われる。

誰も使ったこと無いみたいなので、
今後のために使ってみては?
?さん、フォロー恐れ入ります。

BANKERさん、すみませんでした。書き込んでから気付きました。
反省致しましたので、もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか??
くだらないつっこみはいらない。
質問以前に、タイトルが間違ってる事を反省しましょう。
ベトナム人英語はベト人相手だけに自重してね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ