• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴン・フーコック・リゾート

1: フーコ 2006年04月11日 09:25 報告
ゴールデンウィークにフーコック島に行く予定です。
サイゴン・フーコック・リゾートという所に予約しておりますが
最近のここのホテルについて教えて頂けたら嬉しいです。

バンガローに泊まりますが、ここの広さ、泊まり心地など。
そしてここのプライベートビーチは綺麗かなどなど。
他にも情報ありましたら、是非!!

みんなのコメント 28

このコメントは削除されました。

Phu Quocまで行って、

寿司くいねェ〜、ピザくいねぇ〜三昧ですか?

その選択肢だと、サイゴンのレタントン界隈で実行する方が、適切ではニャかろうかゾイ?

しかし、次なる者への伝達としては、良き情報ですニェ!
このホテルのレストラン、サイゴンレストラン、スパイシーガーデン、テラスと3ヶ所ありますが、テラスは日本料理がメインという事なので試しに入ってみた。しかし、ここの寿司は金返せと言いたくなるほど酷かった。14カンの握りセット(18万ドン)を注文したが、出てくるまで30分、内容は寿司と言えるレベルではない。海の傍なので魚は美味いかと思って注文したが、新鮮味は無く、ネタの薄さ、古さに唖然。それよりもっと酷いのがシャリ。おむすびをギュウギュウに固めたような感じで、シャリの風味も食感もあったもんじゃない。結局は、3カン喰って退散。浴衣を着たウエイトレスの子に美味いかどうか確認して注文したのだが・・・(そりゃ、不味いとは言わんわな・・)。しかし、寿司好きの私がベトナムで食った中で1番不味いことは保証する。ギネス入り確実な代物であったことを報告しておきます。救いはウエイトレスの子がまぁまぁ可愛いことか!
口直しに、ホテルを出て右300メートル位にある、レストラン Calore の石釜(レンガ釜?)焼きのピザは結構本格的でいける。大で9万ドンと価格も納得価格である。ちなみに夜7時行ったが、欧米人で一杯だった。
http://www.saobienseastarresort.com/

参考まで

もっと、下げたかったら

http://www.pattayacity.com/pq/kimhoa/

も有るっチョね!

そのサイゴン・フーコック・リゾートから、間違って右に行ったら…?

SEA STAR RESORTってのが有るよね!

リゾート感は、フーコック・リゾートに劣るにしても…
旅慣れたら、住でコスト落として、食で上げるのも何かと…
お帰りなさい。
「フーコ2号」さんのレス読んでいて「あっ!」と思いました。「左ではなく右」でした。…すいませんでした。

自分の頭の中では「フーコック・リゾート」の門のあたりの風景が浮かんでいて、それを元に「文章化」したつもりだったのですが、いつの間にか「左」が「右」になってしまったようです。40歳も半ばを過ぎると「認知症」の兆候が現れるといいますし、…ミスは歳に免じて勘弁してください。
 行ってきました!
 ミャンマーからさんの説明では「ホテルの門を正面に見て右側」でしたがこれは左でした。
 つまりサイゴン・フーコック・リゾートの門を出て右に行くと赤土の道があります。
 しかし「英語で:最も安くて新鮮な(海鮮)レストラン!」の看板が発見できずなんとなく発見したレストランに入ってしまいました。
 高かったですが美味しかったです!
 また門を出て左にバイクで1分ほど行くとAgribankを発見。
 その交差点手前の右側には食堂が2つ並んでいるのですが右のレストランに食材を持ち込み時間指定して食べに行きました。
 って、私も名前控えて無くてすいません・・・。
 確かに安くて美味しかったです。
 スタッフも良い感じで感激でした!

泊まった部屋は304でオーシャンビューはかなりいいのですがエアコンがキュルキュルと不定期に鳴ります。
 メンテナンスを呼んで治して貰いその夜は時々鳴る位だったのですが朝に目が覚めるほどの騒音になり部屋を変えて貰いました。
 その次は302でここのエアコンはキュルキュルはしないのですがかなりな風切り音でした。
 気にせずに寝ましたがドライで29度設定にしたにもかかわらず部屋がかなり冷えてこれも閉口でした。

スタッフは皆、良い感じだったと思います。
 ホテル前のプライベートビーチはゴミもなく綺麗でしたが・・・(以下、次の書き込みに続く)

楽しんできてください!

ホテルの門を出て200?位のところにある海鮮レストラン(…門をでて直ぐに砂利道になります…)では、体長1?くらいの鮫も食材として水槽で泳いでいました。

生鮮市場に行く勇気があれば、朝夕の市場も活気があって面白かった!刺身で食べられるようなイカ、サヨリに新鮮なえびもいっぱい水揚げされてて、もう目移りしちゃって!困りました。…魚市場の端で売ってた直径20センチ以上ある揚げたての「さつま揚げ=1枚=1万ドン」は旨かった!
ミャンマーからさん!ありがとうございます!
今正に着いた所です!ホテルの清掃待ち、、、
雨降ってますが、いい感じの島です!楽しみます!
海鮮レストラントライしてみます!
ベランダはまだオープンしてないらしいですよ。

フーコックのレインボーダイバーのダイブショップはオフシーズンなのでクローズになったそうです。一部スタッフ(と器材)はニャチャンとホイアンに移動してます。
>フーコックで一番良いとこ、予約したっチョね!

二番目だよ。

もうこっちが一番La Veranda。
http://www.laverandaresort.com/
2年前と今ではホテルの状況も大分変わったようですね…。シャワーの水は黄色くなかったし、ビーチはしっかりと清掃されてごみは皆無!ビーチの波打ち際には小さな「アサリのような貝」がいっぱいいて、嫁と二人で「潮干狩り」。取れた「アサリ…正確にはアサリではないでしょうが」をホテルに頼んで「酒蒸し」にしてもらいました。

フーコックはリゾートとして年々開発されていて、毎年どんどん「インフラ」が良くなっているようですね…。

島の人たちの心も「商業主義」の変な方向に変わらなければいいと思いますが…。
2年前のGWに3泊しました。コテージタイプです。部屋などはなかなか綺麗ですが、シャワーが黄色い水でした。夜は静かだし、のんびりできる所でしたよ。ホテルのビーチは汚いです。なんでホテルにいる時はいつもプールで遊んでました!お薦めは南部にケムビーチってところがあるんですがそこの海はとても綺麗でしたよ!レンタバイクして(たしか7ドルくらい)30分くらいです。その道のりものんびりしていて良かったんですがほとんど砂利道でした。フーコックはこの時期毎晩チラッと雨が降って雷がすごかったです。あとホテル内のマッサージ屋は露骨にチップを請求され、あまり気分のいいところではなかったです。
申し訳ないです!ベトナム語何もわからず…。

そこは、ホテルの門を正面に見て右側
(数十メートルさきから舗装ではなくむき出し道になってます。)
に見て200メートルほど先に行ったところに1件。
…門の近くに「英語で:最も安くて新鮮な(海鮮)レストラン!」と看板出ていました。

また、左側にバイクタクシーで約1分のレストランは…すいません。
名前もわかりません。…店の看板(ベトナム語)以外ありませんでした。
…ちょうど交差点の角にAgri Bankというのがありましたが…
正面左手にAgri Bankを見て交差点手前の右側にありました。

オーナーの旦那(年齢30歳前後)は英語が良くわかり、注文間違いにも快く応対!
チャージなしで注文どおりの料理を作り直してくれました。
外人も多く(日本人はゼロ!)、英語のメニューもありました。
食材持ち込みも可!いやな顔なし!本当に気分のいいレストランでした。
(実際フーコック4泊×のうち朝食を除く12食中半分以上をここで取りました。)

名前控えていなくてすいませんでした…。
ミャンマーからさん。
その海鮮レストランの店の名前覚えてたら教えて下さい!
4月14〜18日までサイゴン・フーコックリゾート行ってきました。感想は…おおむね良好!

・ホテルの食事は朝食以外取りませんでした。…理由は高い!美味しくない!
・従業員のサービスは…良かった!不愉快なことなし!
・時々停電あり…バックアップで直ぐに復旧しましたが。
・夜に雷雨何回かありました…びっくり!

食事に関してはあまり「コストパフォーマンス」よさそうではなかったので、
・ホテルの近くのレストラン(門を出て左に300?程行った所の海鮮レストラン。
・門を出てバイクで1分(片道1万ドン…帰りも時間を指定すれば迎えに来てくれる)
ほど右に行ったところのレストラン。
で殆ど済ましました。安い!旨い!新鮮!

市場で海鮮物(キス、サヨリ、巻貝、えび、槍イカ、あおりイカ等等)を
買い込み料理法を指定して調理してもらいました。
蟹系は市場に殆ど出ていなかったので仕方なくレストランのものをオーダーしました。

海は綺麗で穏やか…街はホーチミンと違ってのんびりしているし、
もう一回行ってもいいですねぇ…。

コテージは場所によって「いいところ=高い」
「わるいところ=安い」あるので、予約の再確認したほうがいいと思います。
雨季の6月、と言っても日本の梅雨とはぜんぜん違いますよ。
バケツをひっくり返したような雨が日に1〜2回降りますが、
長くても一時間くらいでやみます。

降った後は青空が出て、遠くに入道雲がモクモクしているのが見えて、
少し涼しくなって、気持ちがいいですよ。
ホーチミンの排気ガス混じりのスコールとちがって、フーコックの雨は、
石鹸とナイロンタオルを持ってシャワー代わりにするのにもってこいです。

「雨季をさける」のではなく「スコールを楽しむ」ってのもオツなもんです。
なにせ、日本では見れないような大粒の雨(雨粒が見えます!)が、
見れるのでのですから、これもまた旅の醍醐味じゃないでしょうか?

ちなみに、私は、あの「豪快なスコール」は大好きです。窓から見てるだけでも楽しい。
はじめまして。
6月前半に早い夏休みをとってフーコック島に行きたいと思っています。
一つ心配なのがお天気で、やはり6月は雨季に入りスコールは必至ですかね?
雨季を避けるにはニャチャン方面の方がよいでしょうか?
Anhさん美子さんありがとうございます。
フーコック島は雨期入り早めなんですね・・
ビーチを楽しみにしておりましたが覚悟して行きます!
もし雨が続いたら、ホテルでまったりくつろぎます!
今日のサイゴン20分ぐらいスコールありました。
5月中旬ごろのペースで降ってますよね。
フーコックは確かサイゴンよりちょっと雨季入りがいつも早いように聞いてますので、
スコールはあるんじゃないでしょうか。
でも長雨にはならないように思いますが。
今日の午後、Ben LucとTan An間、大雨降ってたチョね!

間違いなく、乾季と雨季の移り変わりです。
ガーーン!!ゴールデンウィークに雨期って十分ありえるんですね・・・・
降りませんよーに!!!!
イイナ!

今年は、少し心配チョね! 

雨季、GW越してから、始まるとイイっチョね!なんか、微妙…
写真たくさん載ってました!とても素敵な所です♪
旅行会社が予約してくれたんですけどね・・・(^^’)
http://silver.ap.teacup.com/applet/vietnam/msgcate6/archive?b=20

そのリゾートの写真、載ってんで…
>一番よいとことは安心しました☆

一番イイ事は、こんな良い宿を予約してくれた、安心できる彼氏に対し、もっと信用し、頼りにする事チョね!
Anhさんありがとうございます!一番よいとことは安心しました☆
フーコックで一番良いとこ、予約したっチョね!
だから、そんなに心配しないで、気楽に滞在してきてね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ