• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HCMの歯科について 

1: ENZO 2008年11月14日 05:48 報告
ホーチミン在住です。
今度歯科に通おうと思っていますが、
?KOSEIKAI
?ヨーロピアンデンタルクリニック
?恵祐会サイゴンデンタルクリニック
のうち、どこにしようか迷っています。

治療内容は、インプラントとホワイトニングを考えています。
設備や技術が良ければ、料金が少々高くても構いません。
KOSEIKAIについては、過去ログを見ましたが
最近の診療の様子・料金等を知りたいです。

ホーチミンで歯科に通われた方のアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

みんなのコメント 3

値段は治療によってマチマチかな。
詰め物作る奴は削るだけの治療より高いかな。
一回で大体1万ぐらいは用意して行くけど。会計で『金が足りない』じゃ恥ずかしいから(笑

最初に初診だけしてもらって値段相談すればいいんじゃないかな。
俺はいつも『先生、面倒なら抜いちゃっていいよ』って言っていつもいい加減だから、怒られてる。二日酔いで行くから麻酔効かないし。

詰め物は削って型とって技工士にまわしたりするから、数回は行く事もあるけど。
そんな時間無いから。今まで多くて3回だったかな。

女性の日本語が上手な美人の先生がいるから、相談してみれば。

だけど経験上丁寧な先生ほど時間が掛かるよ。『この歯も治したほうが方がいいですね』、『これも危ない』とか脅かすんだけど、もう3年以上通ってるけど通ってられないからアドバイス無視して『痛くないからいいよ』って俺は帰っちゃうんだけど、その後見事に順番どうり虫歯になった(笑
>キシさん

レスありがとうございます。
KOSEIKAIについて、知人の方が以前
「一箇所の簡単な治療をするのに数回通わされる」
「治療代が他の医院の数倍する」等と言っておりましたが、
Mapleと提携した今でも、そのような現状でしょうか。

一本の歯の簡単な治療(削って詰める)に、どの程度の費用がかかりますか。
また、インプラント一本の値段がお分かりになれば、教えて頂きたいです。
色々質問してすみません。
通ってる最中です。
Kouseikaiでやってます。
顔見知りの先生がいるので。
いつも怒られています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ