• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムの既製品サイズ

1: PIPI 2004年11月05日 09:02 報告
ベトナムでは、サイズってどう表示されるんですか?

女性服、男性服、女性靴、男性靴、子供服などなど、ご存知の方!ぜひ教えてやって下さい。
日本との比較表とか、あれこれ探してみたけど見つかりません。。。

オーダーとかがメジャーで、サイズってあまり関係無いのかなあ。
でも、お土産とかでも買いたいから、やっぱり知りたい。
持ってるガイドブックにも載っていなくて困ってます。

URLとかで有れば、なお嬉しいんですけど、
自力ではたどり着けなかったので、おチカラお借り出来たら助かります。

みんなのコメント 5

ordering viagra https://mymvrc.org/
他でも書いたので重複してしまいますが、サイズはやはり小さめでした。

それと、サイズの表示が色々な場所にあり、
スカートだとウエスト付近ではなく、めくった方が近いような場所についていたりしました。

サイズ表示が見つからないときはめくっても見てください。(そして試着もしてみてください)
ありがとうございます。

そうですかあ、私は背が小さくてので、いつも日本ではSサイズですが、
ベトナムの女性って、背はそんなに小さくなくて、なのに細い〜って
羨ましい限り!!!なイメージだから、SはSでも、違いがありそうですね。

しかも、お店やモノによって違いが大きい(でたらめ含め)のなら、
サイズ表示は、それほど気にして準備してかなくてもいいのかもしれません。

それが過去ログにも、ガイドブックにも、見付けられなかった理由かなあ、なんても思いました。
いつも海外へ出かけるときは、サイズ表示の、日本との比較表とかを用意してくのですが、
靴は履いてみて、服は当ててみて、お土産は、広げて上げる人を思い描いてみて、そんな感じなのかな。

サイズが微妙なものは、お土産には控えることにします。

ただ子供服は!「年齢+1才用」ワザ!!!私も使わせて頂きたい〜ちょっと見ない間に、
驚くくらい大きくなってたりするし、ちょっと大きめでも、ちょうどいいくらいかもしれません。
サイズの表示は洋服ならSMLの表示が主流ですが、
ベトナム人サイズで日本人には小さいこともあります。

子供服は1,2,3と数字になっていたりします。
私はいつも「○歳用」と言って買ってます。
ベトナムの子供は小さいので+1歳で言ったりしますが。

靴はセンチより欧米サイズ表示だったりするのですが、
私は23.5センチで、37サイズか42サイズぐらいだったと思います。
洋服や靴のサイズはものによって同じサイズでもかなり違ったりしがちです。
ベンタイン市場などで売っているおみやげ品(ニセモノ品)のシャツなどの
M.L.XL...などの表示はまったくのでたらめですんで。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ