• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムドンからUSドル、日本円に換えられるところ

1: mako 2009年04月16日 19:59 報告
現在、現地採用という形でベトナムで働いています。
給料は現地ではいい方で、生活費以外で使うことがないので
3ヵ月後帰国するときに、ある程度のお金が貯まる予定です。
旅行に使っても数十万円は残せるかんじです。

給料は手渡しでベトナムドンでもらっています。帰国の際、
どこで両替をしたらいいのでしょうか。日本でベトナムドンから円に換えるのはできないと聞きました。

一旦、ドルに換えてそれから円に換えたらと言われましたが、
それが一番いい方法なのでしょうか。
また、約100,000ベトナムドンをハノイの銀行でUSドル換えてもらうことはできるのでしょうか。

どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。

みんなのコメント 9

mymvrc.org https://mymvrc.org/
cialis daily https://www.wisig.org/
今日、このサイトを見つけました。
ハノイで一番有名な両替所と聞いたのがHaTrung通りにあるQuac Trinh と言うお店です。
かなり大きい額でもいいレートで変えられます。たいがいの通貨は大丈夫です。
いつもかなり混み合ってるので、変えてくれる人までたどり着くのが大変です。
(だからスリなどには気をつけてください)

2つ目の方法としては大きい銀行ならだいたい変えられるはずです。
ベトナムでドン使いきるのがベスト。数ヶ月は暮らせる。
日本だと数じゅまん、物価高いから、すぐになくなってしまうニェ!
投稿者: てなーふぁん 投稿日時:2009/04/21 03:01

visaカードを発行してくれる銀行に預金してクレジットカードを作ると、ドン決済で外貨をある程度(限度額まで)使えるようになります。ベトコ○バンクとかHS○Cとかいくつかありますよ


ホント??VISAカードがこちらで作れますか?詳しく教えて下さいませ。

visaカードを発行してくれる銀行に預金してクレジットカードを作ると、ドン決済で外貨をある程度(限度額まで)使えるようになります。ベトコ○バンクとかHS○Cとかいくつかありますよ
旅行者でなくても、日本にある円をベトナムに送金したい人(これから長期滞在を考えているひとなど)とバーターすれば、お互いに得なレートで換金できます。ただし、お互いの信用が肝心ですが。
ドン→円、どこでもやってくれますよ。でも、交換レートがあまりよくありません。

一番いいのは、日本からの旅行者(友達など)の宿泊、観光費用をすべてドン払いで行い、
それに見合う円をいただくことです。円→ドン、ドン→円の交換レート差がドルよりも
大きいので、こうすれば関係者全員が得します。


そのへんの両替え屋でやってくれるよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ