• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Casual Wearの店舗拡大、これは急成長だんべ!

1: Anh y Em 2009年01月05日 20:56 報告
【NINO MAXX】
http://www.ninomaxx.com.vn/

縫製・綿の質・デザイン力は、予ねてより高かったのですが、ココまで店舗数拡大してるとは、恐るべしジャよね!

1区〜5区にかけてのFASHION STREET、NGUYEN TRAI通りなんて、ここの店舗が乱立中、何軒出来たか数えられない程。

最近ではZENプラザの西側にも大型店オープン済み。また1区大中心地のNGUYEN HUE通りにも大型店舗できたばかりでちたニェ。

因みに、このグループのスローガンは、

『お客様は神様!』でチュな。

目標は、アジアで?1。実質、日本のアパレルFC店なんかよりはデザイン良いのニェ〜。

さて、これまでのVN製品では、安かろう悪かろう。

ココは、VNでは少し高くて、質もソコソコ良い。

邦人に取って、土産モノには、お勧めなショップだんべ!

何度洗濯しても、コットン地の感触、良いですね!

みんなのコメント 74

>一年後、NINO MAXXはアメリカ、アジア、場合によっては日本市場にも参入済みでしょうかな?
>その時に、先見していた、この小生のこのトピ。 見直してくらちゃいな〜!

1年後どころか3年後も参入してませんが。
その程度のセンスなんだね。
センスの価値レベルが違っていたのに気がついたよ。
わるかった。
南部だと、夏服デザインに専念できますかリャ、次々と新しいモノが出てきますニャ!
それと若者が多いから、カジュアルなモノが受けますニェ!

また、欧米のブランド品をデパートや高級ブティックで見て、それをヒントにオーダーメイドで安く仕立てる人も多いよニェ!

幅広くベトナム人との交流がある方々なら、意外とベトナム人のファッションに対する好奇心に気づかない方が可笑しよな!

日本では四季に対応しないといけね〜から、ファッションでなくて、衣類になってるよニェ! 特にデフレだから、良い生地の服来てる方々は、ベトナム人より割合が少ないよニェ!
Binh Quoiとかで、結婚式のアルバム撮影、何度も衣装替えてるの見てたら




ベトナム人はセンスいいか。
ふーん!それを認めている人は、とても少ないね。
たぐい稀なセンスのなかたですな。
ベトナム人はセンスいいですよ 
テト前のショッピング、〖NINO MAXX〗の各店舗入り口、大混雑で入る気がしまチェん。ここまで成長が早いと、弾けないか心配してしまいまチュな。
↑聞き間違ったのか、或いは全く古い時代の情報でシュかな!

Nguyen Trai通り、Nguyen Van Cuへ出る直ぐ手前の安売り服飾街でさえ、そんなふさがったボタンホールの商品は無いでチュね。

週末ロッテマートみてきましたが、雰囲気ダサいですな。まるで、何処の国のイトーヨーカドーなんて店舗を思い浮かべまちゅた。

しかしながらも、〖NINO MAXX〗の商品は、一番良い場所に出てましたニャ。
以前、VNで買う衣服はボタンホールが塞がっているのは新品の証拠と聞いたがこれは間違い??
それとも、ローカル仕様。
誰か教えて。
勇気をだしてNINO MAXX買いにいく予定。ドキュメントにサインしている振りのお父さん。若手現地スタッフにNINO MAXXって何? 聞いてるオジサン。
恥ずかしがらず、ご一緒しませんか?
たしかに、彼の相手をすることは時間の無駄だということがよくわかりました。
もう読んでる人はどちらの意見がまっとうか十分わかってるでしょうから、
これ以上反論しないことにします。
>ワーカーの給与じゃ買えないよ。


彼らはオシャレだから、気合いれるときは、もっと良い洋服を買いまチュな。
もちろん、一枚5万ドン程度の路上壁掛け服売り販売も良く利用されてまシュな。

本当に、実際のVN若者世代について、何も知らない方々ばかりに成ってきたよね。(ワーカーが如何のこうのなんて、あたかも、憶測で書くのは良く無いニェ)

それよりも、まず、

チミ達も、取り合えず、週末の夜、 

〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗,〖NINO MAXX〗

の店舗の活気、覗いてみたまえ。意見はそれからだ!

取り合えず、12日(月曜日)まで、つまらない根拠の無い投稿は締め切らせてもらうゾイ。週末に体験した事実を書きたまえ!


エッヘン!
Anhのまったく根拠のないでたらめに
相手するのは時間の無駄。
ホーチミン市に住んでいても中心街にきたことないなんて人結構いるのに、
ホーチミン市のいったい何%、ベトナム人の何%がそこの服を買ってるっていうんだ。
しかも高いのに。ワーカーの給与じゃ買えないよ。
!!さん、ありがとう。大変ためになりました。
http://www.vietnam-go.com/message-76-48358#48680
ですね。熟読しました。
このスレで キシさん、美子さん、鴨Rさん、サウナオヤジさん 等々の
常連さん達が 呆れてほとんど発言しなくなっちゃったんですね。
3年前から全く成長しないおっさんなんですね。疲れる人だ。
以前にもベトナムが、パソコン普及率が世界1とほざいてたほら吹きを相手しても、疲れるだけだから相手しないほうがいいよ。
だからさ、そのくらい時代遅れの洋服ってこと。
もういいやん、みんな。
ベトナム若者ダサファッションをした邦人おっさんをみたら
Anh様っちゅーことで。
もし見かけても声を掛けずひっそりと哀れんであげましょう。
>ここの服買ってるベトナム人なんてほんの一握り


それは、数年前までの話しだんよニャ! (笑わせないでくれたまえ。)

店舗数の急激な拡大は、需要の伸びに正比例だったんだよニェ!

そうそう…
5年前だと、Pho24に行くのは一部のVN人だったニャ。しかもハノイから来たVN人までもが素晴らしいって絶賛してた頃が懐かしい。 
しかし、今ジャ如何だい? 何処にでも有るんだニャ。

イトーヨーカドーなんて、時代遅れな事行ってたら、世界中の若者に笑われるよニャ!
品質はイトーヨーカドーのほうが上ですよ。
イトーヨーカドーで買えるレベル
↑特にとりたてた部分の何もない服だと思うが。
http://vietbao.vn/Doi-song-Gia-dinh/Nino-Maxx-Viet-Nam-voi-Fashion-Tivi/40234057/112/

エーン カックイイヨーーー!!!(TOT)
>きっと、多くのVN人にとっては、デザインも品質とも良いんで、リピーターが多いんであると 思いまチュな!

ここの服買ってるベトナム人なんてほんの一握り。
多くのベトナム人て、誰だよ。
>それにNINO MAXX、結構高いよね。

やや高しの如しだニャ。 しかながらも、新規店舗の進出、激しいニャ〜ィ!

きっと、多くのVN人にとっては、デザインも品質とも良いんで、リピーターが多いんであると 思いまチュな!

ハイその通り。
今後、カジュアルなファッション部門にかけては、おそらくVNは世界の中心に成るんで、大正解だんっチョ!!

何故か、分かりますか? 彼ら、基本的に 着飾るのが大好きな国民なのでしゅね。
も〜、何処に出かけても、好みの服を着ては、デジカメで撮影。パチリパチリ。

着る服なければ、貸衣装込みのスタジオでかけて、また パチリパチリ。ついでに美人美男子に大修正かけて喜んでましゅな。

日本の若者とは、パワーの差だよね。

ここでイイ加減なこと書いてる連中は、夕食後、ショッピングタイムのNguyen Trai通り、一度でも出かけてみなはれ! パワーを感じてみなはれ!
NINO MAXXがユニクロのように絶対燃えない服とか作ってるのかねえ。
金太郎飴みたいでも、NINO MAXXよりずっとデザインいいんだもん。
その程度のレベルなんだよ、NINO MAXXは。それにNINO MAXX、結構高いよね。
今は円高のおかげで比較すると安く感じるかもしんないけど。
Anhさんの頭の中ではベトナムが世界の中心なんですね〜 すごいですw

>一年後、NINO MAXXはアメリカ、アジア、場合によっては日本市場にも参入済みでしょうかな?

もし上記のことが事実になって日本に出店となっても少なくともワタシは買いに行きません
ジーンズメイトで十分です

日本で出店するとしたら、上野かな?
日本の汎用カジュアルウェア業界、NINO MAXXより、遥かにレベルは低迷しておりまシュ!
価格レベルのかなり高め、個々のカジュアルウェアショップだと、NINO MAXXよりレベルは高いと感じておりまチュ。価格が高いのだから、当然なんです。

とんでもない勘違いをされてる方々、ユニクロのデザインが如何のこうのなんて、金太郎飴じゃないんでチュから、笑わさないで下ちゃいナ!

小生カジュアルウェアにおいては、アジア・北米・日本国内・ヨーロッパと、世界的な視野で覗いてみたら、NINO MAXXは価格帯、デザイン的には、面白い。競争力が潜在していると言ってるだけニャのでちたアルヨ!

一年後、NINO MAXXはアメリカ、アジア、場合によっては日本市場にも参入済みでしょうかな?
その時に、先見していた、この小生のこのトピ。 見直してくらちゃいな〜!

そろそろ、遊び書きをしていた皆チンも、バカな書き込み、削除された方が、後々恥をかかないかも知れないよニェ〜! 
日本のジーンズメイトにいって、デザインの良さに感動したんですが・・・ユニクロといい、ベトナムとはレベルが違うと思う。
Right onはどんなんかしらないけど、NINO MAXXセンスじゃ日本で店舗は増やせないだろうね。
khmt7999さん、Right onとかジーンズメイトに謝って!w
NINO MAXXの一体何がどういいんだか・・・
中学生みたいなデザインばっかりじゃない。
日本でいったらRight onとかジーンズメイト程度のもんでしょ。
おしゃれとかセンスとかそういうレベルじゃない。
いやいや、何と言われようと君に教える気はさらさら無いんだよ、悪いが諦めてくれ。ほな。
マタニティーとベビーちゃん用でしたら、Nguyen Dinh Chie通りに、高級品の店舗がチラリホラリ何店か、出て来ておりまチュ。通れば直ぐに目に付きまチュな!

女性衣料について、口を挟んで スマン スマン!

ゆけゆけどんどん氏か。
素直に知らない、サイゴンに土地勘が無い。…って言えばカワイイんだけど。
小生、親の代からサイゴン在住のVN人からは、常々、Anh y Em様って、ツアーガイドよりサイゴンに詳しいのニェ〜…って言われていまシュ。

ただ、そんな小生でも、街の動きについていけないこの頃でチュ。移り変わりが早いのなんの。
よって、あまり街の動きを知らない方々に〖遊び〗とはいえ、ツッコミされるのは、さて、何じゃらホイ!…って感じています。

情報能力が真に高い方々に、堂々とツッコミされるのは、大歓迎でチュな!
>バレたか。知らないよ、そんなシャツオーダーのショップなんて。
オレのニセモノが出たようだがw

Anhさんとやらよ、キミには敷居が高くて意味無いんで教えません。メンドクセ。
Anhさんが思っているような有名ブランド品ではないですよ。
タグがきってあったりするので、メーカー名もわからなかったりする。
すぐ思いつくので言えば、Mangoのタンクトップ、ニセモノも売ってるのですが、
本物のB級品(傷物)なんかも良く探すと売っています。
何かのFAKEを買うのではなく、海外市場向けのデザインのいいもの、
もしくはタイなどからの輸入品を購入してます。
ほんの数回、しかも女性衣料品は大してみたことなさそうな方に
あれこれいわれたくないのですが。
もうAnhさんの回答は結構です。他の方と情報交換したい。

ところでマタニティー衣料のセンスのいいお店ご存知のかたいらっしゃいませんか?
バレたか。知らないよ、そんなシャツオーダーのショップなんて。
>なにか、まるで【SAIGON SQUARE】に、ホンモノが売っているかの様な発言でチュね!
>参考までに、どのブランドの、どんな商品のホンモノを、幾らで購入されまちたかニャ?
>是非とも教えて下さいニャ! (笑わないから…)

彼はいつも自分の思い込み以外は絶対に認めないわけだから。
何書いても、そんなのありえないと騒ぎ立てて、最後は誹謗中傷するだけでしょ。
誰もそんな無意味なことしないよ。
なにか、まるで【SAIGON SQUARE】に、ホンモノが売っているかの様な発言でチュね!

参考までに、どのブランドの、どんな商品のホンモノを、幾らで購入されまちたかニャ?

是非とも教えて下さいニャ! (笑わないから…)
だからFake買ってるんじゃないんだけど・・・
でも、比較的割高プライスでFAKEな【SAIGON SQUARE】を、好まれてる方なら、

同じくニセ物大放出ナイトマーケットの、3区Cao Thang通りから、Ky Hoa裏に抜ける、数百mも続く露天商に行かれたら、同じFAKEモンが、更にお安くお求め可能でチュな!

そんなツマラないレベルの商行為と、【NINO MAXX】とを、同様に語られますと、まさに、違和感以外なにものも得られないって心境でチュな。視野が狭すぎる。
Anhさんの言う「かなり著名なショップ」ってどこだろうね〜 知りたいな〜ニヤニヤ
もしかして、当然知ってますよね〜? 
ひょっとして
知らないから、いい加減な事、書いてちゃんならダメだよー!
とにかく『ショップの名前と、現住所』、有るなら、買いてね、Anhさん!
何度もいってるとおり、ニセモノを買ってるんじゃないんだけど・・・
あなたがサイゴンスクエアに行ってないってことはよーくわかりました。
ところで、

ゆけゆけどんどん氏や。。。

>いつもオーダーだから知らなかったな

因みに、どこでシャツをオーダーしてるんでチュかな?

一般的に、かなり著名なショップで採寸しててもニェ〜、かなり、煩く指示して仮縫い時とかで再チェック等もしておかないとニェ〜、このVN国、仕上がり寸法、やや短くなるんでシュけど… (適当な国です。)

もしかして、当然知ってますよニェ〜? 
ひょっとして
知らないから、いい加減な事、書いてちゃんならダメだんニャ!

とにかく『ショップの名前と、現住所』、有るなら、買いてクンロ!

(その店舗で確認してみまシュ。)

とりあえず、常識欠如の在越者は、救いようがないので放置して置きますが、

いわゆるコノSAIGON市内ではさァ、FAKE(バッタ屋)で有名な【SAIGON SQUARE】と、

VNでは、ソコソコ質やデザインが良い事で店舗拡大中の【NINO MAXX】とをサァ、

ゴチャ混ぜに論ずる事って、頭痛がする程の事でシュから、

※♡※♪※※♡※♪※※♡※♪※※♡※♪※※♡※♪※※♡※♪※※♡※♪※※♡※♪※※♡※♪※※♡※♪※
 賢明な在住及び観光旅行者の方々は、必要な有益な情報のみ、メモして置いておくんなせェ〜!
これが在住日本人オススメのベトナムの「最先端ファッション」てことで
お土産にはいいんじゃない?ついでにきらきらのシールも。
きっと土産話も盛り上がるさ。
へー、そうなの?いつもオーダーだから知らなかったな
男性諸君への情報ジャ。

従来のVN製衣料だと、長袖ですと丈が短すぎて、手首がもろに出てしもたあるよ。

その点、【NINO MAXX】だと長さ的には、オッケーかな?

シャツだと、他にも良いブランド出て来てますがニャ。
>街中の日食レストランで昼飯、その後マッサージか近場でショッピングかい?

なんか思い込み激しい方みたいですね。
うちは基本的に日本食は外食しません。家でつくります。
マッサージは嫌いなのでいきません。
Nguyen Traiのあたりとかも時々行きますが、
衣料品はあんまり興味はそそられません。
わざわざ行って空振りするよりサイゴンスクエアのほうが便利。
一人身でおきらく生活というわけではないので。
>20代後半です。Anhさんは?


若い女性が、小生に、そんなにまで、興味を持ってくれるのは有り難いのジャが、
ボカシておくのも、さらに神秘性高まるんで、君の気持ちは抑えてて貰えば有りがたしジャ!
>ニノマックス、一着だけ持ってます。店の中で探しに探して1着だけいいのありました。持ちもいいし柄もよし。

その通りジャ!
日本語のカタカナ標記でVN語の述べるんは限界あるからニェ!
サイゴン方言としても、ベンタンでもベンタインでも、どちらかと言えば、小生にとっては、ベンタンだと単純過ぎて、ベンタインの音の方が耳の中では近いと思うんじゃ!
さて、数々のVN言語の専門家の登場を待つとしようかニャ!
あまりの批判っぷりに萎えますね。
自分はこう思うよ〜でとどめとけばいいのに、なんで批判に転じるんだろう。
多勢に加わるつもりはないので もうこのトピに書くのはやめときます。

しかしAnhさん、今までのトピみてて 私があなたに対して気に食わなかったこと。
それを見事にまたやってくれましたね。

○年齢何十代ですか?
●スルー
●スルー
○再度、何十代ですか?(答えられないならその旨かいてほしい)
●きみの年代は?
○20代後半です。Anhさんは?
●当方男性。きみは?
○女性です。Anhさんの年齢は?
●〜通りショッピングしてますか?

これどうです?簡潔に抜粋したら感じなんです。
4回も一貫して同じコトを聞いているのに一度も答え無し。
それどころか逆に質問している。答えない理由も書かないし、人があれ?と思うだろうなということに無関心。
別にいいです。どうでもいい内容だし。序章です。
でもね、他の真面目なトピ見てもこういうの多いんですよ、Anhさんは。
非常に気分が悪い。爽快感が無い。吹っかけるだけ吹っかけて答えない。
そのくせ(今回私に対しては無いですが)意見を煽ったりする。自分は答えないのに。
最初から答えてくるなんて思っちゃいませんよ。Anhさんのいつものパターンを
引き出して、露呈したかっただけです。
こんなんじゃ人にどうこういう資格はないです。

批判だけじゃ削除くらうので、ちゃんとしたこともかいときます。
ニノマックス、一着だけ持ってます。店の中で探しに探して1着だけいいのありました。持ちもいいし柄もよし。
これはいいと思って以降結構見に行ってるんだけど以降いいのは見当たらないんですよね。総じて、日本の「しまむら」の10年前くらいの品。
でもベトナム人はどんどんおしゃれになっていってると思うし、ぐんぐん質もおしゃれ度もあがった店が出てくるんでしょうね。今人気ナンバー1と言っても、別におかしくないことだとは思いますよ。
以上
>日曜日買い物行くと、在住の知り合いにばったりあう確率高いです。

そうそう、街中の日食レストランで昼飯、その後マッサージか近場でショッピングかい? (そら狭いね〜、バッタリだらけジャな!)

視野の狭い在住者達の退屈行動パターン、わざわざ披露しなくてもいいのにニェ〜!

5区界隈のNguyen Trai界隈にとか、ショッピングなど行ってリュかい? 

小生にとっては、真剣に?だ。サイゴンスクエアなんて一見観光客向けのショッピングゾーンを出される連中って。 視野が狭すぎる。
>普通、在住者は観光客ジャないんだから、あんなとこは、行かないよ!

在住の日本人とあんまり交流ないんですね。
女性でサイゴンスクエアに衣料品かいにいく人は多いし、
男性でもDVD買いに立ち寄る人は多いですよ。
日曜日買い物行くと、在住の知り合いにばったりあう確率高いです。
>お勧めのVNブランドとか有れば、書いてみよ! (さて、出来リュかな?)

おススメできるVNブランドなんてあるわけないじゃん。ぷっ。(笑)
なんでわざわざベトナム製品を好んで買わなきゃいけないの。
日本に帰ったときに、しょぼい駅ビルレベルでもデザイン・質ともにVNよりはるかに勝る服がいっぱいあるのに。

確かにカジュアルウエアのお店はそれなりにきれいなんで中身もいいかなあーと
思ったりするんだけど、よーくみると微妙だったりするんですよね
値段もベトナムでそんだけするの?って思う価格だったし
一回買ってしまいましたがワンシーズンでボロボロになってしまいました
日本人旅行者にはお勧めしません

だったらサイゴンスクエアで買った欧州向けのアウトレットの方がずっと安いし
デザインもシンプルでちゃんと2年以上たったいまも現役で着ています(家着ですが)
バッタもんといわれますがそういう山からいいものを探し当てられないとはねえ
時間がある旅行者の方にはこちらをお勧めします

Anhさんはベトナムにはまり込んでますねえ

あと質問なんですが、なんでChợ Bến Thànhが「ベンタイン市場」になるんですか?ホーチミンに住んでいたら「ベンタン」てよみません?わざわざ北部風の発音なのがなんかおかしく感じます
あ、「Anh」の発音も「アン」じゃなくて「アイン」で読んでほしいのかなあ?
基本的にジャ。
ベトナムといえば、漆器・アオザイ・サンダル・小物雑貨・スパやエステ・ブラウスなどのオーダー、つまり女性観光客には、まァ〜、面白いとこでシュな〜!

男性観光客には、まァ〜、観光や食事程度しか、あまり楽しみはない場所でんな。

そこで、【NINO MAXX】なんかで、アジアの若者達が購入されているカジュアルな服なんども、購入されて楽しむのは、どうかニャ〜ってのが、このトピの趣旨なんよ!

【NINO MAXX】は品質・価格・デザイン的にも、VNでは一番のお勧めなんジャよ!

皆チンも、建設的なカキコミせんとあかんでチュな〜!

お勧めのVNブランドとか有れば、書いてみよ! (さて、出来リュかな?)

kimさま、Nguyen Trai通りとか、たまには、夜間、ショッピングとかしてまシュか?

Nguyen Van Cu通りの新しいショッピングセンターとか行ってまシュか?



Anhちんはアパレルの専門家だとまえに自慢してたのではなかったかな。
なんかやけに懐かしい30年位前の鈴丹を彷彿とさせるあのデザインで(うちの母が鈴丹に勤めてたんで昔の服が家にいっぱいあるんですが)それでアジアのNo.1、なんて無理無理でしょーwwwww

おまけに実物見たらボタンホールは塞がったまま、ボタンは取れて糸1本で首吊り状態、白いパンツにチャコペンの跡がくっきり、Tシャツの脇は縫い方が雑で穴あき、などなど発見しましたー!
アジアNo.1 アジアNo.1 アジアNo.1 アジアNo.1 わははー腹いて〜〜〜

あんなもん並べてるとはさすがベトナムだよね。それでも気にせず流行の先端とばかりにベトナムの若者たちは食いつくのかねえ〜まあ別の意味で話の種とか土産話にはいいかもしれないけど。
「デザイン良し、質良し」と褒めまくってる日本人もいるという点も含めて^^
こちらは女性でございますよ〜。
聞かれたから、ちゃんと答えますから^^
Anhさんの年齢の番!^^どうぞ^^
>ホーチミン市の観光特区の一区なんてでチュと、逆にショッピングしている日本人の若者の方がダサいって感じまチュな。

東南アジア旅行するのに、わざわざいつも以上におしゃれする人は少ないと思いますけど。
逆に銀座や表参道を歩くような格好でホーチミンを歩いたら浮きまくりですよね?
Anhさん、最近そういう日本の流行発信地に行っています?

ベトナム女性は美意識は高いようですが、日本女性とはセンスがかなりずれていますよね。
スカート丈の長さ、ジーンズの形、色使い、髪型・・。
どっちがいいと思うかは人の自由ですが、一応日本(東京)は世界的にもファッション先進国のはずですが。
話しは変わりますが、【NINO MAXX】、現在70%OFFとかのセールでシュね!

飽くまでも、カジュアルウェアとしては、比較的良い店舗だと言っておりますバイ!
当方男性。君は女性かニャ?
20代後半です^^
Anhさんも教えてくださいな^^
kimさんって、女性だとして、年代は?
3回、行った事は有る。しかし、ダサくて、恥ずかしくて、あんな二流の外国人観光客や、センスのない邦人在住者が、バラマキ土産目的で行き溜まる場所には、行かないニョね! (事実、Ky Hoa裏のナイトマーケットのバッタモンの安モンと仕入れは同じニャんだが、販価は高いんよニェ! 余りにも馬鹿げているぞい。)

普通、在住者は観光客ジャないんだから、あんなとこは、行かないよ!
Ly Tu Trong通りや、Nguyen Trai通りや、Nguyen Dinh Chieu通り、安東廣場とかの方が、まだマシっすよ!
Anhさん 私会話のキャッチボールできない人嫌いです。
年齢は40代ですか?50代ですか?
・普通に答える
・なんでそんなのに答えなくちゃならんの?
などなど、回答してもらいたいんですけど。
今まで見てると都合のよくないことスルーしちゃう癖があるみたいで。Anhさん。もしくは都合の悪いとこ読まない能力があったりするかもで。
ということでよろしくどうぞ〜。几帳面なA型気質だもんで、すっきりしないと
気持悪くてしょうがないんです。すみませんがよろしく。

服のセンスは人それぞれで、NINO MAXXの服をAnhさんがかっこいい〜と思うのは自由で、私がだっさい〜と思うのも自由で、これはいいよね?別に。
私もあなたも自分の意見かいただけでさ〜。
ただAnhさんが最初の書き込みで、日本人へのお土産って書いてたからさ?
それがちょっと笑えちゃって。日本長く帰ってないから ベトナムが最先端に
なっちゃってんのかな?って思って。教えてあげようかな〜って思ってさー^^

じゃ!よろしく!
>バイクに蝶のシールとか羽のシール貼るのは、VN人では最低レベルのセンスの方々でシュから

っつうかそういうセンスの人たちが大半なわけだよねえ。
ごく一部のセンスのよい人だけを対象としていたら、
そんなに何店舗も展開できないとおもうんだが。。。
バッタものってどういうものをさしているんだ?ニセモノってこと?
いっとくけど、偽ブランドものは買わないよ。
Anhさん、実際にサイゴンスクエア行ったことないのかなあ。
みなさんの書き込み見てて、センスのレベルに、驚くどころか、ギャくに笑わせてもらいまちた。

えッ? それこそ、バッタもんのサイゴンスクエアですか…、終ってますニャ!

バイクに蝶のシールとか羽のシール貼るのは、VN人では最低レベルのセンスの方々でシュから、比較対照に持ち出す君の感覚に、思わず『吹き出しまちた。』ニョね!
うんうん、バイクやメットにみんなが貼ってる煌びやかな蝶のシールとか羽のシール。
今の日本人にはないセンスだよね〜www
昔サイゴンセンターでシンプルな長袖シャツを買おうとしたら、「こっちのほうが人気がある」と背中に小さな鳥の刺繍が入ったシャツを薦められた事もあったなーそういえば。ははは
>ベトナム人ってセンスイマイチですもんね。

その通りながらジャが、ピンからキリまででチュね!
基本的には、日本の若者より、見栄えを気にしまシュよね。

高いブランド物を望むものも多いし、逆に、Ky Hoa裏のナイトマーケットのバッタモンの安モンで満足する若者も多しジャよね。

基本的にアジアの若者達って、そんなにファッションセンスには差はないでチョな!

ホーチミン市の観光特区の一区なんてでチュと、逆にショッピングしている日本人の若者の方がダサいって感じまチュな。更にデタムなんどでウロウロしてる日本人の若者、相当小汚いでチュね!
見栄えだけは、VNの若者の方が上ですな。
私もベトナムで買うときはサイゴンスクエアで輸出向けに作られたものかいます。
ハイバーチュン通りのローカルショップ、一通り見てみたけど、かいたいものは特になし、ってかんじ。
ま、好みは人それぞれですからね・・・
ベトナム人ってセンスイマイチですもんね。
はやってるけど、イマイチってとこかな。
Anhさんは長いこと日本に帰ってないようですが、
急遽帰国になったときは ファッションセンス見直したほうがいいかもです。
余計なお世話ですかね?
私はベトナム人のとこでは洋服買いません。実際見てほしいと思うものがないから。
よってどこもいいとこがないので答えられません。外国人が出したお店では買います。
ところでAnhさんっておいくつくらいなんですか?
40代か50代って答えてもらえればいいです。
ずーっと気になってたんですよね。お願いします^^
分かった!
ジャ、それなら、チミにとって、ダサくない店舗がもし有るなら、書きこんでクンロ。(たぶん知らないと思うが…、書けたら、そりゃ、たいしたモンだ!)


>若者が多い店だし

そりゃ、平均年齢が20代半ばの国だから、ほとんどのショップの傾向としては、若者目あてジャよね! 
若者向けのデザインとしては、トテモ良いよ! 

だからこそ、これほど急展開で、成長しているわけなんジャよね。
正直言ってデザインださい。
若者が多い店だし Anhさん浮いてるだろうね(笑)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ