• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダウン症の人

1: ラン丸 2007年03月17日 20:30 報告
ホーチミン在住なんですが、ダウン症の人たちをやたら見かけます。
理由はなんですか?
枯葉剤?
水質汚染?
タダ単に、日本のように施設や家に閉じ込めてなく、外に出ている人が多い?

みんなのコメント 58

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

日本は、ダイオキシン農薬を、ベトナムの3倍以上散布したといわれています。
その日本で、一番散布した宮城県では、多くの先天性異常が生まれています。

私も、水田地帯で多くのダウン症を見かけます。

コメを作るために、一切農薬調査はしません。
世界一農薬を散布しても、日本には農薬被害者は、存在しません。

宮城県の水田地帯の子供たち、知的障害児も多く見ます。
少子高齢化のため、宮城県の田舎は、そんなに子供は多くないのにもかかわらず。

すべての原因は農家が楽してコメを作るためです。

ちなみに宮城県の大物代議士は、ベトナム戦争中に国会答弁で「日本はアメリカに頼まれて枯葉剤を作ったことはない」と答弁しています。

私は嘘だと思います。
妊娠中と言えば、今日ご法度の風邪薬15種類かな?
私の友人の身内の娘、結婚した相手がこれだった。
母親が妊娠中に飲んだ薬が原因、男になる予定が途中で止まってしまった。
二なりと結婚して、気が狂ってしまった。
枯葉剤って言ってたのAnhさんじゃないの?
勉強し始めたね! 切磋琢磨効果だニャ! 油を落とした甲斐があるッちょ!
参考になるな。
原因は複合的要因だよな。
俺が家を建てた地域も戦略地図見たら枯葉剤撒かれてる。
井戸水毎日地域の人は飲んでるけど一概にダウン症の子供が生まれてるという結果は無い。理性的な人はちゃんと見てるんだね。安心した。
ほとんどのダウン症は、卵子か精子のいずれかができる時の染色体の分裂がうまく行かずに起こります。
また、受精卵の発育初期の分裂異常も原因となります。
しかし、これらの異常な分裂がなぜ起こるのかは現在でもわかっていません。
妊娠中の感染、薬品、放射線などはダウン症の原因としては余り重視されなくなっています。

基本的には染色体異常で起こる。
確かに『原爆』のような電子がビリヤードみたいに影響するのに増えないのは疑問ではある。だから原因が難しい。
そもそも染色体が普通の人が46本に対して、ダウン症の人が1本多く47本で生まれてくることによってなる病気でしょう。染色体異常とは関係ないでしょう。
なら我々が原爆落とされた広島や長崎でその後ダウン症の子供が多く生まれたの?
用語の問題なのはホント難しい。
化学物質
 ↓
危険がある
 ↓
原因はそこだ

でしょ。だったら生えてる草食えば良いじゃ、実際俺はそうなんだけどさ。
いつもの朝食はね。
ベトナム擁護するのは良いけど、中途半端にやって欲しくないんだよね。
う〜んん・・・今、辞書で調べてきたら・・・・

アスベスト→ケイ酸マグネシウムなどの含水ケイ酸塩鉱物からなる天然の無機繊維の総称

化学物質→?化学的方法によって人工的に合成された物質。
     ?化学の研究対象となる物質。

と、なっていた・・・・

σ(^^)の理解では、化学=バケ学=酸化、還元、反応、分解等に関わる学問だと思っていたが、(上記?)
化学に物質がついて「化学物質」になると無機物であろうが純粋金属であろうが、
研究対象になることで
化学の対象になる「化学物質」(上記?)ってことだな・・・・・

だから「天然の無機繊維」であるアスベストが「人工的に合成された化学物質」であるはずはないが、
バケ学的要素を持って化学的研究対象とみた時には、アスベストは「研究対象としての化学物質」になる、
と言うことだな・・・・

と言うことは、そこらに転がってる石ころも、石英や雲母を研究する人にとっては「化学物質」となるわけだね・・・・・
なんか、おかしいような気もするが・・・・「科学物質」なら頷けるのだが・・・・

なんにせよ、Anhさんにはお詫びする。いい勉強をしたが、石ころも化学物質だと言われたら、どうも違和感を覚える。
「無機物質」が化学研究対象になることで「化学物質」に呼び名が変わることに・・・・・・??

ところで、「↑」って何人もいるって知ってる??

ラーメンも科学物質だな。
良く判りますね。↑の方、一番勉強必要だって。
柔(ヤワ)な、つっこみ、ドンドン跳ね返してますニェ。お見事ですッチョ!
【特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律】に係る対象化学物質(案)について」の「別表1 第1種指定化学物質」に

CAS番号  12001-29-5
物質名   クリソタイル
別名    白石綿
発ガン性クラス1 * を加えること

つまり、国際化学物質安全性カードInternational Chemical Safety Cards(ICSC)でも「この物質は環境にとって危険であると思われる;大気汚染への影響に特に注意すること。」とされている。

詳しくは、政令第百三十八号  特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律施行令 第一条へ、行ってくんろ。

Anhちん、ちみらの先生じゃないですけん、

授業料、1時間=10万ドンで良かと…
Anhさん短絡的。
この国サイゴンでも生活廃水垂れ流しだも。疑ったらキリが無いよ。

確かにアスベストが科学物質ってのは、笑う所ですか?って思ったけど。
こんな人が納豆食って痩せようとするんだろうね。

アスベストが化学物質だと〜・・・・?!! 

Anhさんよ、ウソ情報を書くな!!

勉強し直してこい!

ベトナムでダウン症が異常発生している、
という統計自体あるのでしょうか?>Anhさん
見た感じたくさんいるからといって、
実数も多いとは限らないと思いますが。
分かってない方、今頃、ちょっと分かった振り し始めて、可愛いニャ!

染色体異常(突然変異)の自然的な発生確立は、定数化してても、けっして悪くは無いのニェ! ただ、そんなに簡単なストーリーには、実際ならない。

それは、化学物質(大気的には、ベンゼン、アスベスト、ホルムアルデヒド、ダイオキシン)、(水質的には、カドミウム化合物、クロム化合物)、

または放射線被爆なんどの、要因によって、

(突然の注:以上の説明は、キシどんの言う、>外的要因なのか。に関連しましゅる。)

自然発生率が、異常に増加する事、時々、地域的にもありんす。

スレ主が、最初に問いただしたかったのは、ソコなの! 

ベトナムでは、何か特別な外的要因(mutagen)は 有りますか? 

…って事だんす。
「いい遺伝子」「悪い遺伝子」で失言した人がいますね。
症例が発見されて140年経っても原因が分らないみたいだから、
難しいね。染色体異常を引き起こす何らかの原因はあるんだろうが、
既に分っていてパニックにならないため公表しないのか、外的要因なのか。
DNA検査できる今の世界で不思議だけど、それだけ発症要因が複雑なんじゃないですか。
国会の議題で上がってますが、昨日もこの懸案出てますね。
今年の海水温度、ベトナム近海の温度下がっていますね。
おかげでマグロ好調で、その他聞く耳持たないのかな、
日本らしいけど。
井戸水の砒素汚染問題はダウン症とは関係ないのかな。
医学に詳しい人 教えて欲しい。
確かに大事です。

ngheu hap xa、早めに食い溜めしとけって 事でシュね!
流失場所が特定できなきゃ対策の立てようが無いしね。
これほどの流失の場所が特定できないって現象の方が不思議だよ。
貧乏ゆすりしたのAnhちんだったのか?
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/CO2007040201000489.html
ブンタウの油漂着問題気になっていましたが、何でこんな大事な事、
だれも取り上げないないのですか?
ベンチェー省では油漂着でハマグリ2500トン死滅、
ベトナム中北部にも被害拡大してますね。
Argue Out?

じぇも、ケジメも、大切でシュね!

結局、トピ主のラン丸さまの、ASKINGに対して、ほぼ正解だって、ダレも導けなかった!

…って事ざんすかニャ!?

小生、細部へのツッコミで満足などしない体質、かつ大局観、持ってますんで、早く、健全なベトゴーへと…Pray to God! のみぞ!
モンキーかスモーキーかなんて昔に忘れていますから、間違いご容赦。
その後米軍施設内の宿舎売却の話ありましたが、
日本人出資グループ手を付けませんでしたね。
その後このグループホーチミン入り、出資先入念に調査されていましたね。
囲碁の達人でしたから、相手してコテンパンになった日本人多い筈。
ニュースの分け売りじゃ話になりませんから、経過と言うことで。
w_katuoさん、モンキーマウンテンじゃなくて、スモーキーマウンテンのことでは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3

何? その、「女山本」って???

まるで、《可愛さあまって憎さ百倍》だニャ!
それとも、欲求不満のうさ晴らし?
すこし、気持ち悪いね!執拗でしゅからな!
一つだけ立派なのは、方向性が見えてる事。女山本だ!
残念でした外れです。
父親が戦地から戻り、家族疎開先に合流、田舎から嫁を貰って私が生まれましたから、
団塊の世代が良い目するのを見ながら育った方ですので、もっと下です。
と言う話は置いといて。
ペットフードと言え完全無塩ではないですから程度物ですね。
欲しがる残り物食べさせて短命に終るか、ペットフードで延命?
ペットにとってどちらが幸せなのだろう。
わ〜い、カツヲさんの年齢発見・・・・「私は疎開先で生まれていますが、・・・」

団塊の世代の2〜3才上ですね(^^)

ドッグフードって人間が食べてもおいしい物じゃないけどね。(笑
猫、犬は発汗作用が退化してるから塩を極力使わない。
排出機能が尿しかないから。
高圧線とは懐かしい。
私は疎開先で生まれていますが、親の話では良い場所売ってくれなかったと高圧線の下。
国から保証金貰えるのでしょうか?
高校卒業までは高圧線の下暮らしでした。
はあ、2区・7区にすんでるから高級ねえ〜(苦笑)
確かにうちは高級じゃないですけどね
そこのご心配していただかなくても結構です

うちは当時も今も犬を飼う必要性を感じなかったんで
そのようなドックフードの存在は知りませんでした
ぜひAnhさんに試食していただいて詳細なレポートをお願いしたいと思います

私も書きたくないんですけど、
本当に平和で楽しいベトゴーになってほしいがために書き込んでおります
未だにここの掲示板を変な方向にしている方が退場されたら
よろこんでお気に入りから削除しますわ

それから、各々の方にレスするためにコメントを分けるのも迷惑ですよ
一個にまとめてくださいね
そういうマナーも出来てないってこと自覚してくださいね

原因究明も大切だが、原因究明したとこで『じゃ生まれてしまった今いる子供は?』という議論にならない。
今更30年前の戦争の話蒸し返してもしょうがないだろ。戦争なんてお互い様なんだから。カンボジアにベトナム軍が埋めた地雷の除去だって進んでいないし。

科学的根拠がなくイタズラに支援を遅らせてる政治主張は、意味がないよって話。
環境汚染問題が議論になるとき、取り上げられる数字が恣意的なことがよくありますね。特に発症率の扱いですが、母数を国民数とすると有意差がなくなるけど、環境汚染が問題となっている地域で○○才以下のように年齢層を区切るとかして分析をしないとわからないのでしょう。
高圧線下の影響や無線など強電界の問題でも、サンプルの集め方を巧妙にしていますね。影響のでないひとを多くすれば薄まるので。ケータイも問題なしの結論を出したし。
薬害なんかも証拠を突きつけられるまでは、有意差なしで押し通すのが多いし、またそのような問題なしの数字をつくる医者もいるから。
ダウン症の枯葉剤の影響は、地域と年齢を限定すれば明白なんでしょうか、Anhさん?
最近、VNでも高級住宅地周辺に進出済のペットショップ。
高価で、品質重視と言う欧米人向けのペットフード置いてましゅね!
カロリー表示だけでなく、グルタミン酸で老犬専用なども、イロイロと。

間違いなく、重量計算ですと、Anhちんの朝食用、ビナエースコックのインスタント麺より、高額です。 高価なペットフード、とてもナチュラルテイストですけん。人間が食べても、『これ、良い、いけるぞ!』

2区や7区にお住まいの、高級駐在ご夫人方、頷いてますね!…が、日本にお帰り済の、?の方は、荒れない様に、『そっと』しておくのが、大人の知恵かにゃ?
フィリピンのゴミ山と言うのは、モンキーマウンティンとか言ったのかな。
ミュージカルが出来た頃、第2火力発電所建設の話ありましたね。
環境を考えて、フィルター付けたらと言うアドバイスに、
「それじゃ日本はもっとお金くれ」と言う話でした。
日本側の偉い方にはお礼にキャッシュバック30%、
指摘したら30%では少な過ぎる、と叱られた。
最近の話だと、食物連鎖で韓国や日本の近海物の魚の汚染進んでいます。
近海物美味しいですけどね、これが危ない。
USビーフも狂牛病以外、ダイオキシン汚染が問題になっています。
牛丼好きはヤバイだろうね。
美国のペットフードなんか強烈ですね。
中国から仕入れた毒入り原材料でペット大量死、6000万缶以上リコールとか。
スーダンレッド入りだけでも、タマゴ、口紅、チリオイル、唐辛子など、
安いから使う人多いですから、いつまでたっても枯葉剤の責任にされるのでしょうね。
えーっとAnh さん
まーた意味のない1行空きレスですね
逆に読みづらくなっているじゃあないですかwww
自分だけ知ったかぶりしてないで無知な私たちにちゃんと説明してください
あと我々日本人は反省してどうすればいいのかもね
勘違いしている方が多いな! いい加減に根拠のない子供レベルの情報を信じてチャ、悪いけど…、笑ってしまうしかないんだニャ!
1000人に一人ってデーターは、まったく根拠、無いですでっせ〜!調べれば根拠無いのすぐ判るって!

フィリピンのゴミ場で生活してる方々とダウン症の関連性、ちょっと調べれば、ダイオキシンや環境ホルモンが、DNAに深刻な影響を与えてるって事実も…

いや、悪い悪い、無知な方々に、また宿題与えてしまったニャ! 気にせんといてくれッチョ!

チミ等、もっと勉強してクンロ! ちまたの情報受け入れだけだと、Anhちんには、チョット刃が立たないんすニャ!
ダウン症は、「ダウン症候群」とも言われます。1866年に、イギリスのラングドン・ダウンという人が発見したので、「ダウン症」という名前が付いています。「ダウン症」は、染色体の異常が原因で生まれてきます。染色体というと、遺伝に関係がありそうですが、大部分の「ダウン症」は、突然変異によって生まれてきます。「ダウン症」の子どもは、だいたい700〜800回のお産に1人の確率で生まれてきます。 日本では、毎年1500人くらいのダウン症の子供が生まれていることになります。この割合は、全世界のどの地域においても、また時代が移り変わっても余り変化がないと言われています。
数字で明示してクンロ! 確信ある主張があるんなら!

無ければ、いつまでも、ポイント外しておいてクンロ! まず、自分が勉強しろな!
>多少、暢気なこと言ってる連中、ほリェ…
読んで、勉強してから、カキコしてクンロ!

http://www013.upp.so-net.ne.jp/m-masako/

http://www16.ocn.ne.jp/~jds2004/
http://www.eve.ne.jp/user/badkid/
世界のどこの国の子供も平均1000人に1人の割合でダウン症の子供が、生まれてくるようです。
原因より…結果…それ大事…として、

だから、なんで、小生が陽気だって、成んのニョ〜?

言っとくけど、

>『枯葉剤が悪い』なんてなったら

ニャんてより、『枯葉剤はちっとも悪くない』とすべしの方が、よほど短絡的じゃなかろ〜かニャ〜? 

いずれにしろ、風のごとく、サッサッ〜と、サイゴン駆け抜けて行った、ブッシュの行動、まだ政治には時間が掛かるよニャ!
最初から『枯葉剤原因ありき』でしょ。
証明に関して科学的な結論何も無いじゃない。
施設でバイトしてた事あるけど、原因を短絡的に考える人が救済を遅らせてる。

社会は複雑で『枯葉剤が悪い』なんてなったら、裁判で莫大な慰謝料を請求されるのがアメリカの法制度。そんなの政治として認められないし因果関係の研究費が出る訳無い。

陽気なのはAnhさんだよ。
現状を救う事を考えるのが現場の人間。
多少、暢気なこと言ってる連中、ほリェ…
読んで、勉強してから、カキコしてクンロ!

http://www013.upp.so-net.ne.jp/m-masako/
ダウン症自体、なぜ染色体に異常が起こるのか、解明されてなかったと思うけど。
ベトナムに特に患者が多いわけではないと思う。
>医療レベルが日本よりはるかに低いので、障害者が多くなる現状。
医療レベルが高いと、障害者が少なくなるの?

枯葉剤、水、その他の汚染、
もしくは、ダウン症の人数比率自体はベトナムも日本も同じ、ただ外に出てる人が多い。

何が原因か結局分からずですね。
日本のように施設や家に閉じ込めてなく、外に出ている人が多い?

$$  &&

医療レベルが日本よりはるかに低いので、障害者が多くなる現状。
それに障害者を受け入れる施設がわずかしかない。
(公的施設はわずか、教会、寺関係、民間団体などでいくらか面倒を見てる程度)

で、どこでも、身近に自宅でくらす障害者がタクサンいる。
自然の結果です。

障害を持った人達が普通に出歩ける健全な国だと思う。
そういう意味で日本は異常な国だと感じる。
俺は『水に関する管理の歴史』だとおもう。
案外江戸時代は水源に関する法律は厳しい。これは調べたら分る。
ベトナムが主張する枯葉剤の主張の難しさはここにある。原因が垂れ流しか、枯葉剤か判別つかないし、ダイオキシンならベトナム以上に先進国では撒かれた歴史を持ってる。
なんかしおらしいことを。
今日はどうしたのか、Anhさんらしくないな。
ぶっとんだ、わけわからん反論を期待してたのに。
厳しきかな助言も、真摯に受け止め、

今後とも、益々なる、意味の有る『カキコミ』へと、展開致したいと考えてる、今日この頃でチュ!
Anhさんの書き込みは、質問への回答でないし、なんなのかよくわからんな。
話、多いですニャ←これって、うわさなのか流言なのか、真実なのか?
何人居るかって事なんよニェ←Anhさんは、申し訳ないと思っているのかどうかもわからんし。
>枯葉剤?

アレ(245Tや245TCPの原料)、米軍の依託を受けた日本産ですっての話し、多いですニャ。
それらも含め、膨大な戦需の恩恵を受けたからこそ、日本、当時の高度成長期なども、成し遂げれたんだよニャ!

>ダウン症の人たちをやたら見かけます。

その度に、『申し訳ない、他人事では無い』…って感じれる日本人、何人居るかって事なんよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ